08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



初♪交換会♪♪♪

こんばんわ~!
毎度ながらいつも更新遅れてすみませんです;;;
気づけば2週間くらい過ぎてる。。。汗汗
あちゃーーーー。。。
気を取り直して、今日はステキな交換会をさせていただいた
yukkoさんの作品をご紹介したいと思います♪

先日、交換会のお誘いを受けまして。。。♪
こんな、私の作品をステキと言っていただいてとってもうれしかったので
お受けすることにしました☆
そしてそのお品が届いたのです~☆

じゃじゃん♪

100728-1

わぉ///∀///
yukkoさんはスイーツデコをされてて、ジャンルが違うのですが
もう~~めちゃくちゃかわいいです!!

1つずつアップで☆

100728-2

まずは、リクエストしていたドロップのストラップです~☆
ビタミンカラーでお願いしちゃったのですが、
まさしく夏らしくて涼しげ~~♪

2つめは

100728-3

イチゴドーナツとクッキーのキーホルダー***
ぉ、おいしそうです~~~(*´∀`*)
パックッといっちゃいそう~~!
ピンクX黒ドットのリボンもツボです~♪

そしてそして、まだまだ続きます!

100728-4

こちらも、リクエストしてたデコペン^^
クリームに乗ってるマカロンや板チョコ、クッキーにポンデリングにイチゴ!
めっちゃ細かくできてます!すごい~~♪
これは、これからフリマやイベントなどをする時に大活躍間違いなし!ですね♪
もちろんそれ以外でも使いますが^^
黄色好きなので、尚更うれしいです☆

うふふ。まだ終わらないよ(^皿^)

100728-5

ウッドピンチーーー♪(ドラえもん風に。笑)
どうやったらこんな小さいモチーフができるんでしょうか?(尊敬
使うのもったいない~~~!
ここだーーってタイミングで使わせてもらいます♪

最後に!
100728-6

マカロン&クッキーのバッグチャーム♪
スイーツのバッグチャームって欲しかったんですよ~~☆
バラのクッキーもマカロンのピンクもど真ん中です!
どのバッグにつけようか、まだ迷ってます。笑

そしてそして、おまけでこんなものも~^^
100728-7
パステルカラーが好きなyukkoさんらしいチョイスです♪
鍵のチャームも、マステまで!
私のオマケが逆にショボくてすみませんです~~~><;;;
ゼヒゼヒ使わせてもらいますね☆

せっかくの作品なのに夜に室内で撮影したので、しかもデジカメの調子悪くて
若干ピンボケ。。。すみません~~~><;;


本当に今回はありがとうございました!
実は交換会が初めてだったので、めっちゃドキドキしました。。。
でも、新しい作品に挑戦したり、自分の中でも進歩があったので
楽しかったです☆

そんな、yhukkoさんのブログはこちら↓↓

いつも、一緒だよ☆

たくさんステキな作品を作っておられます♪
有難いことに、今回の交換会の私の作品もご紹介くださってます><;
ありがとうございます^^
今週末にはフリマと、活動も精力的でショップもオープンされてるので
要チェックですよ~☆




ブログランキングに参加しています!
↓応援のポチッとをお願いします><;





ハンドメイドブログ


いつも応援ありがとうございます><;

theme : *HandMade*
genre : 趣味・実用

ご当地フォルムカード交換@福岡、香川、岡山

こんばんわ^^

先日フォルムカードを交換したqiuhui(ちうほい)さんと、またまた交換しちゃいました☆
じゃんっ☆


前回に続き、新しく福岡・香川・岡山のカードが加わりました^^
qiuhuiさんのおかげで、九州がほぼ集まってます☆とてもありがたいです♪

そしてそして、毎回、カードメインで交換が多い(というか、みなさんそうなのでしょうが^^)ですが
今回はちょっと違います。(もちろんカードもほしいですが^^)
ご当地じゃがりこメインの交換でした♪

というのも、実は先日の交換のときに私がカードと一緒にご当地じゃがりこを送らせていただいたのですが、
娘っこちゃんにご好評だったようで、次はご当地じゃがりこも交換しましょう☆という話になり^^
qiuhuiさんお住まいの九州限定のと、私の住んでる関西限定のご当地じゃがりこも同時に交換しちゃいました☆



もったいなくてまだ食べてませんが、九州は何味なんだろう~と想像していたのです^^
明太子!これはおいしそうです~♪大切に食べさせていただきます!

そしてもう一つこちら☆



今やってるNHK大河ドラマの龍馬伝にちなんで、龍馬のコーヒーキャンディも!
これ、長崎限定なんでしょうか??見たことないけど、インパクトありすぎです^^
何せ「龍馬が惚れた!」ですよ(´m` *)
毎週龍馬伝欠かさず見てるのでうれしいです*
そいえば長崎のフォルムカードのグラバー園も、龍馬ゆかりの地だとか^^
長崎、いつか行きたいなぁ。。。*
こちらも大事に食べますね♪

私の方は、昨日の夜発送致しましたので週末には届くと思われます^^
もう少々お待ちくださいね~><;
qiuhuiさん、今回もたくさんありがとうございました☆

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

あやななままさんからのお届けもの☆

こんばんわ~☆

最近の春モードなあったかさはいずこへ??
めっちゃ寒いです。。。
寒いのは嫌いな私。早くあったかくならないかなぁ。


先日、あやななままさんとフォルムカードの交換をさせていただきましたので
紹介したいと思います♪

先週末に届いていたのですが、ご紹介遅れてすみませんです;;

お届けものって、届くのわかっていてもいざポストに入ってると
うわ~♪ってうれしくなっちゃいます!

あやななままさんからのお届けものも、包装からかわいくて☆
100204-1

100204-2

こんな感じでレースのテープとマステが使われていてかわいかったです***
そして、半分折りの封筒を開くと、裏には

100204-3

ちびひろさん作のスタンプが押してありましたぁ!
おぉぉ!線が繊細!そしてかわいい~☆
全部お見せできないのが残念ですが、住所はんこに押してあったきのこちゃんも
とってもかわいかったです^^*

そして、今回交換させていただいたのは、
100204-4

青森のフォルムカードと、ポスト型カードです^^
青森のりんご、かわいいですね~♪
そして、ポスト型カードも持っていなかったのでうれしかったです*

更に、こんなものまでいただいちゃいました!
100204-5

ご当地キットカット(さくらんぼ)と、かわいいスタンプが押してある布タグ、
茶色のスタンプ台などなど。。。♪
そして、レースペーパーのお手紙も☆ここにもスタンプ^^
色んな資材の使い方が勉強になります!

あやななままさん、今回は交換ありがとうございました!
これからも仲良くしてください*
そんな、あやななままさんのブログはこちらからどうぞ☆

ayananamama


これで、フォルムカードは東京・千葉・青森・大阪・山口が揃いました^^
現在、山口4枚 大阪1枚交換可能です。
交換希望の方、もしいらっしゃれば左のメールフォームからか、鍵コメつきで連絡ください^^

と、消極的収集家のちさっぺさん、ちょっと消極的に呼びかけてます。笑

次は、前回染めたレース糸の作品UPします~***


ブログランキングに参加しています!
↓頑張れの励ましも込めて、ポチッとしてくださるとうれしいです!





ハンドメイドブログ


いつも応援ありがとうございます><;

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

CHELさんからのお届けもの♪

昨日の記事でパソコンの画面が映らなくなったって書いたのですが、
相方くんがつけたら一発でつきました。。。苦笑
私がやったときは何度試してもつかなかったのに。。。日ごろの行いが悪いのか?笑

ということで、ついてる隙を狙って更新しちゃいます!
書いてる間にも、途中でシャットアウトされないかどきどきです。。。

前置きはこれくらいにして。

先日、ブログを通じてお知り合いになったCHEL様と交換っこしたのです♪
何の交換かというと。。。

ご当地フォルムカード☆

いろんな方のブログで拝見してて、興味はあったものの集める人もいないし・・・とあきらめていたのですが
なんとCHELさんが集めていらっしゃるとのこと!
そしてまだ、私が手に入れられるカードをもってらっしゃらないとのことで
早速交換っこお願いしちゃいました!

そして週末、ついに届いたのです~☆

早く開けたい気持ちを抑えながらパシャリしなきゃ!と慌てて撮りました^^;

100121-1
おぉぉぉぉ!!こないだCHELさんの記事で見ためちゃくちゃかわいいレトロバンビちゃん♪
こんなところに。。。♪ほんと、彫りがキレイなのです!
間近で見れて感激☆
そして、屋台のたいやき入れる袋(何ていうのか不明でこんな表現でごめんなさいです;;)
この紙質も大好きです☆


はやる気持ちが抑えれなくなって一気にあけてしまいました。笑

100121-3

今回CHELさんから届いたのは、東京と千葉のカードです☆
東京は雷門!そして千葉はピーナッツ♪
かわいいです~^^そしてオマケが。。。☆

100121-2

千葉がピーナッツの名産ということで、ピーナッツおせんべいが入ってました☆
実は、この写真撮った後、速攻胃袋におさまっていきました。。。( ̄∀ ̄*)
と~~~ってもおいしかったです☆

そして、更に。。。
100121-4

CHELさん作のハンコシール☆
2種類X3ペア入ってるのですが、使うのもったいなさすぎます><;
リンゴのせウサちゃんと、ゆきだるまくん!
どうしよう。。。その時がくるまで大事にしますね!
そして、ショップカードもネコさんのぬいぐるみがかわいすぎて。。。♪
絵心のない私には、こんな絵がかけるなんてほんと尊敬です!
(アドレスは伏せさせていただきますね><;)
たくさんかわいいものが入っていたり色んなところにスタンプが押してあったりして
開けるのが楽しかったです!
今回は交換していただいて、ありがとうございました!

実はCHELさん、ブロ友さんであるblancheplumeのwako*さんと委託先が同じなんです!
もとは水玉バンビののんさんがCHELさんを紹介されていて、そこからブログへ遊びに行ったときに
委託先のことを知って、それがきっかけでお知り合いになったのですが、
人と人のつながりってどこでどうなってるんだろ~っていうくらいにすごいな~って思ってしまいます☆
そして、CHELさんとwako*さんは関東のお住まいなのに、その委託先は私の住んでる大阪!
そんな偶然の重なりが、こうやって人と人を見えない糸でつなげてるんだなぁと思うとすごいですよね!
今回のことに限らず、たくさんの人の繋がりを大事にしていきたいなぁ~と深く感じたちさっぺなのでした。

そんなCHEL様のブログはこちらから

++CHEL++

かわいいハンコたちがいっぱい紹介されてます~☆
そして、プレ企画などもされてますので応募してみる価値ありです♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今回の交換っこで、少しだけフォルムカード手に入れましたので、まだあります!

100121-5

山口 6枚   大阪2枚

地元のと、現住所のと2種類です。
東京・千葉以外で、もし交換していただける方いらっしゃいましたら
コメントもしくはメールフォームより連絡くださいです。
大阪は追加購入可ですが、山口は今のところなくなり次第終了にしようと思ってます。

とりあえず、CHELさんと同じく消極的収集家のため(笑)
特に広めたりもせず、じっと待ってみることにします。。。^^;


次回からは作品UPしていきます~!
と、その前にPCが動いたらの話になっちゃいますが^^;
どうか、動きますように。。。!



ブログランキングに参加しています!
↓頑張れの励ましも込めて、ポチッとしてくださるとうれしいです!





ハンドメイドブログ


いつも応援ありがとうございます><;

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ステキなお届けもの♪

今日、お友達から誕生日プレゼントが送られてきました♪

ポスト開けて、「ワレモノ」の文字が・・・
何だろう~と思って家に入る間も、カタカタと音が^^

開けてみて、わぁ!と声出ちゃいました:

091205-1

何種類ものパーツの詰め合わせ☆
カタカタの音はビーズの音だったんです^^
ビンもかわいい~~!


実は先日、このお友達のお誕生日に手作りのネックレスをプレゼントしたんです。(コチラ)
私のハンドメイド好きを知って、これだ!と思ったとのこと。。*
雑貨屋さんで、手当たり次第たくさん選んでくれたみたいで*
パーツの種類もお値段も様々で、中には意味を持っているパワーストーンも含まれているみたいです☆
「どれがどれかはあえて書かないから、○○(私の名前)の感情で手作りしてください」
そう手紙に書いてありました☆
いっぱい作っちゃいますよ~~~!

中を開けてみると、本当にたくさんの種類が・・・
091205-2

種類別に分けてみました*
091205-3

どれもかわいいけど、その中でも特に気に入ったパーツを。。。
091205-4

サックスのモチーフ、何やら細長いパーツ(穴が2ヶ所開いてます)、花が入っているようなボタン、シェル(なのかな?)パーツ、挙げてたらキリがないです><;
このまま飾っておきたいですが。。。せっかくいただいたので、私へのプレゼントとしてこれは自分用に何か作ろうと思います^^

こうやって私のことを思って選んでくれたのがとてもうれしいです*

誕生日にいただいたプレゼントはどれもステキで心のこもったものばかりですが
今回はハンドメイドに関連したものだったので、あえて記事にしてみました☆


ブログランキングに参加しています!
↓頑張れの励ましも込めて、ポチッとしてくださるとうれしいです!



ハンドメイドブログ


いつも応援ありがとうございます><;


theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

プロフィール

ちゃみ

Author:ちゃみ
もの作りが好きで、主にアクセサリー・編み物・羊毛フェルトetc。。。をしています。
たまんい木工なんかも。
気まぐれで色んなものを作ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking ハンドメイドブログ おきてがみ

委託先

*89CAFE*           大阪市北区中崎町1丁目9-3 (※赤い屋根と、大きい【89CAFE】の文字が目印です☆)

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

