08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



地道にペーパーアイテム作り♪

こんばんわ~!
なかなか更新できなくてスミマセン><;
ずっと、ペーパーアイテム作ってたのですが
更新できるものがなかなかなくて^^;

やっと、色々できたのでUPです~☆
ハチミツレモンの案内と、作品のお取扱方法、注意事項を作ってみました^^
100521-1

案内には、ハチミツレモンで作っている作品の紹介と、
どんなのを作ってるか分かるように小さいですが写真も入れてみました^^
これは今回のフリマが300ブースということもあって規模が大きいので、
枚数も大目に作りました!
常にブースに置いて、無料配布用です^^

作品は、過去に作り溜めたものもあってジャンルが色々あるので
全部の作品に共通する注意事項も作ったのですが、
それとは別にドイリーのお取扱方法も作りました^^
これはラッピングの中に入れる予定です~♪
諸事情で加工ソフトが使えないため、エクセルで頑張って図を描きました!笑

そして、この撮影用のカゴを探していたら出てきたまんまるお花x5つ。。。
余裕があったら頑張って作品にしようかな☆

そして、ラッピングのタグは。。。
100521-2

やっぱり加工ソフトが使えないため、めっちゃアナログな作業ですが。。。
ハチミツレモンの文字と、裏のブログアドレスだけはエクセルで印刷、
あとはクラフトパンチで穴を開けて、レースのスタンプをポンポン。。♪
この作業も楽しいです~☆
下のもまだスタンプ押してませんが、これから押します^^
そして、このタグにはちょっとした仕掛けがあるのですが*
またご紹介しますね☆

今日はこのタグ(他にも小さいサイズたちもいっぱい!)全部仕上げて、
明日、今あるだけの作品を全部ラッピングするつもりです☆
ちょっと、お仕事が来週はバタバタしそうで平日の作業が無理かもしれないので
早めに仕上げる予定です!
そこまでいけてたらあとはだいぶ楽になるかなぁ~♪

色々と用意しなくちゃいけないものもあるので、
明日は買出しも兼ねてちょっとお出かけもしようと思います^^


ブログランキングに参加しています!
↓頑張れの励ましも込めて、ポチッとしてくださるとうれしいです!





ハンドメイドブログ


いつも応援ありがとうございます><;

theme : *HandMade*
genre : 趣味・実用

フリマ告知♪♪

こんにちわ~!
ついにフリマ決定いたしました☆

100514-1.

フリマデビューしちゃいます^^
場所は、太陽の塔がある万博記念公園内のお祭り広場です*
お友達との共同出展&古着や不要品も含めた出店になりますが、
ハチミツレモンのコーナーも設けるつもりで、
それに向けて今準備を進めているところです^^
お近くの方はゼヒゼヒ足を運んでくださるとうれしいです*

今日は午後からお休みで、家でずっと作業をしています^^
タグや、名刺などのペーパーアイテムを先に作ってしまおう~と思って、
ここ数日は作品作りはお休みして、パソコンで色々作っていました^^
とはいっても、PCが不調なのでイラストレーターもフォトショップもPCに入れられず、
エクセルとPC購入時に内臓されているペイントソフトで何とか。。。

タグも製作中ですが、とりあえず名刺が出来上がったので紹介です☆
まずは、エクセルでブログタイトルとアドレスを入力、プリントアウトして大きさにカット。。。
10514-2

そして、マステでこんな風にデコレーションして。。。
100514-3

これだけでも良いと思うのですが、更にスタンプでペタペタ。。。
100514-4

こんな感じに仕上げてみました***
上のはレトロバージョンで、淡い色はこんな風に。。。
100514-5

手前右の、黄緑のマステとスタンプの色の組み合わせ好きです♪
持ってるインクの色が少ないのでスタンプは2色使いですが、
マステと文字色は色んな色を使ってカラフルにしてみました^^

そして裏には、
100514-5
QRコードを印刷したものを貼り付けてます。
最初に入れて印刷すれば良かったのですが忘れてました;;
このブログの右下にもあるQRコードです*
私的には便利だな~~と思っていて、QRコードを使うことがよくあるので入れてみました^^
単に手入力が面倒くさいだけなのですがね。笑
他にも同じような方が居るかな~と思って^^
当日もこのQRコードをサイズ大きめでプリントアウトしたPOPを置こうかな~と思っているので
その場でコードを読み取っていただくだけでもうれしいです☆
ちなみにこのQRコード、上下左右関係なくどの向きから映しても認識するみたいですよ☆

作るの楽しくて名刺30枚くらい作っちゃいました。。
どうかもらわれていきますように・・・><;

余談ですが、名刺の試作段階の写真。
100514-6

コピー用紙の試作です。
シンプルだけど、木のスタンプがないバージョンも好きです☆


フォルムカードも集まってきました!
次回は届いたカードの紹介しま~っす♪


ブログランキングに参加しています!
↓頑張れの励ましも込めて、ポチッとしてくださるとうれしいです!





ハンドメイドブログ


いつも応援ありがとうございます><;

theme : *HandMade*
genre : 趣味・実用

アイデア帳☆

台風、みなさんのところは大丈夫でしたか??
大阪は、夜中に通過だったのでその頃は爆睡してました^^;
通勤に使う電車も、運休や遅延もありましたが、基本的には動いてて難なく出勤できました☆
台風くると未だにワクワクする私は、少しくらい遅れても良かったのになぁ。。。なんて思っちゃいました。


さて、こないだから少し停滞中のハンドメイド。
お風呂タイムや時間のあるときにアイデアを練ってたりしたのですが、
それを書き留めておくノートが欲しいなぁ!!ということで
市販のものでも良かったのですが、作っちゃいました!!

職場で不要になったダンボールの切れ端を拝借☆
厚みがあるのでついでに職場の大型パンチで穴も開けました^^

091009-1

そして、こないフェリシモで注文した切り絵のテンプレートからこれを**
091009-2

切るとこんな感じに☆
091009-3

もう1つ、テンプレートから選択して2種類の切り絵を作り、ダンボールにペタペタ*
持ってたリボンも使ってこんな感じに仕上がりました!

091009-4

裏側です^^*
091009-5

開いたら↓
091009-6

ダンボールに合わせて中の台紙もクラフト紙を選択しました^^
ページが足りなくなっても増やせる仕様なので、今までのメモ書きなんかをこれにキレイに書き直したいと思います☆
(そういう作業も結構好きです*)
ぁ、ちなみに大きさは12センチ四方くらいです^^持ち運べますね*


そんな感じで、アイデアが停滞してるときでもとりあえず何か作っていこうかなと^^
そこから新しい発見があるかもしれませんもんね♪


↓頑張れ~!と応援してくださるとうれしいです☆
 ポチッと押しちゃっても^^



theme : *HandMade*
genre : 趣味・実用

アルバム製作に向けて☆

こないだ、300円ショップでこんなものを発見しました

090918-1

ギザギザバサミです
これ、歯の部分が付替えれるようになってるんです!
歯は写真の5種類。簡単に付け替えれます

昔、プラスチック素材でこれよりも種類が多いものを購入していたんですが、
やはりプラスチックの歯は切りにくい。。。
ということで、5種類もあれば十分だろう!と見つけて即購入しました☆

切り味は抜群
090918-2

ぁ、並び方が上の歯と逆順になっちゃってます

これで何をしようかというと、、、タイトルにも書いたんですが、
夏に専門学校時代の友達が結婚して2次会に招待されたのですが
その時の写真と、参加してた他の友達にもメッセージカードを書いてもらったので
それを使ってアルバムを作ろうと思ってます
実は去年も別の友達の結婚式の時に同じ事をしたのですが、とても喜んでいただけて・・・*
ただ写真を渡すのではなくて何かできないかな~って考えた時に、
自分の得意な分野でプレゼントしたいなって思いついたのがこれでした
ちょっと時間が経ってますが、本人にはまだ内緒なので極秘で心をこめて作りたいと思います*

こんなものも買ってきました!
090918-3

他にも、元からある数種類のクラフトパンチ、色紙、クラフトシールやスタンプ、100均のレースなどを組み合わせて作ろうと思います

・・・ただの私の自己満足ですが。。^^;
少しでも喜んでもらえると良いなぁと思います*

色々と想像が膨らんじゃってます><;
うずうず。。。!!早く完成させたいなぁ!





theme : *HandMade*
genre : 趣味・実用

プロフィール

ちゃみ

Author:ちゃみ
もの作りが好きで、主にアクセサリー・編み物・羊毛フェルトetc。。。をしています。
たまんい木工なんかも。
気まぐれで色んなものを作ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking ハンドメイドブログ おきてがみ

委託先

*89CAFE*           大阪市北区中崎町1丁目9-3 (※赤い屋根と、大きい【89CAFE】の文字が目印です☆)

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

