08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



Vita様のイベントいってきました^^

こんにちわ~~☆

何だか、すっかり更新頻度が落ちてしまってます。。
PCをつけることが極端に減ってしまって、
疲れてると気持ちもダラけてしまって、だめですねぇ。。。
そんな中、いつも訪問してくださってありがとうございます><;
更新してない間もポチしてくださってめっちゃ感謝です~(´Д`)

今は風邪のひき始めでノドがイガイガしてたりするので
早く気持ちも身体もシャキッ!!(`・ω・´)としたいです。
何ていったて、来週末は楽しみにしてる音楽フェスに行く予定なので!
1週間で治してやる~~~!!

ってことで、久々の更新です~~***

えっと、先週の土曜日なのですが、
Vita様が阪神百貨店でされていた出張イベントに行ってきました!
イベントも楽しみなのですが、Vitaお姉さんに会うのも
いつも楽しみなのです♪
今回で、お会いするのは3度目なのですが、
私のことを覚えててくださって、お姉さんもめっちゃかわいい方なので
心がホクホクします**

今回の戦利品です^^
まずはこちら~☆
ブロ友でもあるCHELさんの消しゴムハンコ!
ここのブログ名にかけて、ハチのはんこGETしちゃいました☆
100704-1
(まだ封は開けてませんです><;)
タグのテントウムシちゃんもかわいい~~***
これからどんどん活用します!

そしてもう一つ^^
たくさんの作品の中から迷って迷ってチョイスしました*
100704-2
購入後はタグがないので、作家様が分からなくて
記事にしちゃって良いのか迷ったのですが、
せっかくのステキな作品なのでご紹介させてください><;

これ、スプーンが曲げてあるんですよ~~!分かるかな??
どうやって曲げてるんだろう??すごいアイデアです~*
夏らしい存在感のあるネックレスが欲しくて
めっちゃお気に入りです^^

ちょっとアップ☆
100704-3

このネックレスもこれから大活躍間違いなし!です^^
他にも沢山作品があって、めっちゃ欲しいものがあったのですが、
今回はお財布と相談してこの2点のみです。。
でも、色んなハンドメイドにめぐり合えて、
やっぱりハンドメイドって良いなぁ~~*って思えた日でした^^


そして、その勢いに乗って久々に糸染めなんかしちゃいました♪
それはまた次の記事で。。。***


ブログランキングに参加しています!
↓応援のポチッとをお願いします><;





ハンドメイドブログ


いつも応援ありがとうございます><;

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

あまがさき阪神へ。。。*

こんばんわ~☆

前回に引き続き、今日は、昨日行ったイベントでのお買い上げ品の紹介です^^

ブロ友さんである wako*さん と CHELさんが委託しているお店 Vita様
期間限定であまさがき阪神である「可愛いものフェアー」に出張出店するということで
偶然、通勤途中で通ってて電車から見てた建物がそうだったらしく、昨日、お仕事帰りに寄ってみました☆

一通り、ぐーるぐる。。。と回って色々物色・・・
実店舗の方には一度行って店主様とお話したのに、小心者でなかなか話しかける勇気がなく。。
その後、店主様から話しかけてきてくださったのに、以前行ったことも口に出せないまま、
しかも、ニット帽にマスクという思いっきり顔隠してるやん!な格好だったのにもかかわらず
「あれ?以前実店舗に来てくださいましたよね??」と気づいてくださったのです。。!
す、すごい!何でわかったんですか~~??ってビックリしちゃいました☆

かわいいもの好きの店主様、私がしてた薄ピンクの女性用のマスクにも
かわいいですね~!と。。(ただの市販品なのですが・・笑)
そんなこんなで、やっぱり話しかけられるとうれしくて、おしゃべりしながら
更に物色。。。
そしてやっぱり、ブロ友さんの作品が気になる。。。気になる。。。

で、やっぱりお買い上げしちゃいました^^
前置きが長くなっちゃいましたが、作品のご紹介です^^

まずはこちら
じゃん!

100327-1

blancheplumeのwako*さんの作品のネックレスです^^
wako*さんの作品にはレースが使われているものが多いのですが、
そのレース使いがとってもステキで、このネックレスにも見てわかる通りた~っぷりなのです♪
そして、金古美のエッフェル塔とお花モチーフ、ピンの組み合わせ!
全部私が大好きなもので、ホクホクです。。。(*´∀`*)存在感たっぷりです^^

そして更に^^
でんっ☆

100327-2

こちらはCHELさんの消しゴムはんこ*
以前からブログで紹介されていたレトロシリーズがかわいくて気になっていたのですが
実際見てみると、欲しくて欲しくて。。。^^*
あれもこれも見比べて、やっぱりうさちゃんにしよう☆と決まるのは結構早かったです。笑

はんこ、増えてきたなぁ~^^はんこ用のケース、そろそろ要るかな。。*

イベントでのお買い上げ品は以上です^^
あ~やっぱり、ハンドメイド品見るの、すごく楽しいです。。♪

そして今日は、仕事ではなかったのですが会社に行く用事があって、近くの100均で

100327-3

マステと。。。

100327-4

レース糸の在庫が少なくなってきたので、補充です。。^^
これは、先日購入した染料での染色用に。。。*
春色に染めるつもりです☆
そして、方眼編みのレースの図案も作成中です♪
とりあえず、2つ図案作ってみました^^
図案作りも結構楽しいです。。♪


あぁぁ。。。例の残骸、なかなか進みません。。。^^;
まずはそこから、ですね><;


ブログランキングに参加しています!
↓頑張れの励ましも込めて、ポチッとしてくださるとうれしいです!





ハンドメイドブログ


いつも応援ありがとうございます><;

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

思わずパクリっ☆

したくなっちゃうような、おいしそうなお菓子。。。♪

先日、粘土でスイーツデコをされてる水玉バンビののんさんが、期間限定でショップをOPENされるということで気になっていた私。。。
のんさんの作品はとっても人気なので、売り切れ覚悟で覗いてみたところ
おぉっ。残りわずか。。。!
しかも、新作まで*これは欲しい・・・☆と思わずポチリしちゃいました^^
優柔不断なのでたくさんある中から選ぶのは大変ですが、
残りが少なかったのもあって、選ぶのも即決でした☆

その注文していたお品が届きました***

じゃじゃんっ☆
まずは、小鳥クッキーのストラップ♪

100327-1
もったいなくて封開けれずです。。。^^;

定番になっているうさぎさんバージョンは前から気になっていたのですが
その小鳥さんバージョンです^^
ショッキングピンクのバラがアクセントになってて、こちらもかわいいです~☆

アップ^^
100327-2

チョコがたっぷりでおいしそう。。。♪

そしてもうひとつ^^
100327-3
アイスのブローチです^^

これ、お花型クッキーの上にデコレーションされてるんですが
クッキーが見えなくなるくらいに盛り盛りです~!
贅沢・・・♪
もし、カフェとかでこんなデザートあったら間違いなく注文しちゃいます。笑
乗ってるのは、生クリームonアイス2個、スライスいちご2個、ブルーベリー2個、アーモンド1個、スライスバナナ1個、スライスアーモンド1個、ミント1枚です☆
おぉぉ~こんなにも乗ってるなんて豪華です!

反対側からのアップ^^

100327-4

若干ピンボケでごめんなさい。。。
今持ってるデジカメが不調で、ギリギリまで寄って撮ってこれでした。。。^^;
カメラ買い換えようかなぁ。。。

裏側は、水玉模様が・・・***
100327-5
細かい部分にもこだわっていて、めっちゃステキな作品です!

そして、イラストも得意なのんさん作のプリティーしおりも入っていました。。。♪
100327-6
絵が上手な人、めっちゃ尊敬します。。。☆

こんなに盛りだくさんなのに、価格もめっちゃ優しい。。。><;
そして、どれもかわいい作品ですごく人気♪
まさに私の理想なのです*
のんさんの作品がまた新たに加わってコレクションが増えました!
使うのもったいない(いつも言ってる気がする。。。)ですが、
逆に使ってあげないともったいない。。。!
大事に大切に使おうと思います。。。^^*

そんな、水玉バンビののんんさんのブログはこちら

水玉バンビ

そして今日(もう昨日か。。)は
お仕事の帰りにとあるイベントへ行って参りました!
そこでも作品を購入したのでまたUPしたいと思います^^


それでは。。。*


ブログランキングに参加しています!
↓頑張れの励ましも込めて、ポチッとしてくださるとうれしいです!





ハンドメイドブログ


いつも応援ありがとうございます><;

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ちゃみ

Author:ちゃみ
もの作りが好きで、主にアクセサリー・編み物・羊毛フェルトetc。。。をしています。
たまんい木工なんかも。
気まぐれで色んなものを作ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking ハンドメイドブログ おきてがみ

委託先

*89CAFE*           大阪市北区中崎町1丁目9-3 (※赤い屋根と、大きい【89CAFE】の文字が目印です☆)

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

