10
1
2
3
5
6
7
8
10
11
14
15
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   



ヘアゴムととネックレス♪

慢性肩こりのせいでついに凝りばMAX!!に。。。
頭の付け根あたりから頭痛が
凝り解消のためのカイロやヨガ、最近怠ってました。また通わねば。。
更に、昨日久々に食べた焼肉で胃もたれ。。歳ですね。笑
そんなこんなで家事をする気になれず、大人しくアクセ作ってました

こちらです!
091025-1

以前購入していたカシメ付きのヘアゴムにビーズやパールがジャラジャラ!
いっぱい付けました~☆
カシメ付きのが1つしかなかったのでこれだけです


そして、ネックレスも☆
091025-2

パーツの部分は作ってあったのですが、つなげて完成させました
ビーズのとこは、パールやビーズを3本のテグスにランダムに通して作りました。
アップです!
091025-3

レースでネックレス作りたいな~と思って作りました


そしてこないだ作ったネックレスをプレゼントした友達から、
喜んでもらえたみたいでメールがありました
沢山使ってくれるみたいで、私も嬉しいです!
これを励みにまた頑張ろうと思います♪

またぼちぼち作っていきますが、来月資格試験を受けるので、
更新が遅くなるかもしれませんがまた見てもらえるとうれしいです!

それではまた・・・*


ブログランキングに参加しています^^
↓頑張れの励ましも込めて、ポチッとしてくださるとうれしいです!




theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

レース編みのシュシュ♪

自力で適当に編んで作ってみたんです。

091021-1

試作品ですが、目の数が足りなくて、クシュクシュ感が少ないです。。。
編む時にゴムを引っ張りながら作ったので、編み始めと作り終えた頃では少しゴムの伸びが変わった気がします。
(100均のゴムなので仕方ないのかな。。)

全体を見るとそれっぽくなったかな*笑

作り方・編み図などなど、改良の余地ありですが、
最初なので少し多めに見てください。。。><;

ここから進化させてまた作ります☆



ブログランキングに参加しています^^
↓頑張れの励ましも込めて、ポチッとしてくださるとうれしいです!



theme : 編み物
genre : 趣味・実用

お花型ピアス*

お花のスカシパーツでピアス作ってみました

091017-1

女の子らしくピンク系でまとめてみました
スカシパーツをシャワー台のように土台にして
テグスなどを通してモチーフを作ったりする方法もあるようですが、
キレイな模様を隠すのはもったいない!と思ってしまって
パーツとして使用してみました

091017-2

ビーズたっぷりです

最近使ってて思ったのですが、
9ピンやTピンって、同じ太さでも購入する店舗によって強度とか違ったりするんでしょうか?
それとも、ピン自体の強度も違うのかな・・・?
使っててちょっと気になったので・・・。
いつも貴和さんで購入するのですが、他の店舗の同じものと比べたことがなかったので
機会があれば調べてみようと思います*


ブログランキングに参加しています^^
↓頑張れの励ましも込めて、ポチッとしてくださるとうれしいです!


theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

羊毛ストラップ♪

少し前に作った羊毛マカロンと、フェルトボールを加工してみました^^


1つめです☆
091015-1
色んなレースとリボンを使いました^^
マカロンには花型のパーツがつけてあります*
横からの写真も撮ればよかった・・・^^;


そしてもうひとつ。
091015-2
3連フェルトボールです^^
光の加減で色が分かりにくいかな・・・
大量にあるくるみボタンの使い道を迷ってたのですが、こういうふうにつけてみるとポイントになって良いかもですね☆


今頭の中で考えてるアイデアがあって、また作ってみようと思います♪
いざ形にするとなるとうまくいくか分からないですが、
また週末に更新できたらいいなぁと思います*


ブログランキングに参加しています^^
↓頑張れの励ましも込めて、ポチッとしてくださるとうれしいです!


theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

プレゼント用ネックレス♪

前回の記事でロハスフェスタのことを書いたのですが、
一日のカウント数がすごいことになってビックリしました!!
まぁ、普段のカウントが10も満たなかったりなので余計なんですけどね。笑
それにしてもビックリでした~!!

****************************************************

今月誕生日のお友達に、ネックレス作りました!
大人っぽいイメージです*

091013-1

091013-2 091013-3
↑アップと、つけた感じです*(撮影用だけですが、つけてみないとイメージ分かりませんね。。)

先日のロハスフェスタで購入したバンクポーチと一緒にプレゼントです♪

まずはネックレスをラッピング*
091013-4
持ち合わせのものですが、こんな感じに*
マステもここで活躍してくれました☆チェーンがもつれないように止めてあります^^
見えにくいですが、透明バックに入っています☆

そして、これをバンクポーチにINしました!
プレゼントinプレゼントで、プチサプライズな感じです*

そして更にラッピング^^
091013-5

英字新聞、とても大活躍してくれるのでオススメです☆
これに手紙を添えて贈ります~***

喜んでもらえると良いな。。。><;


ちなみに、同じくロハスフェスタで購入したコロコロブタ&マトちゃん♪
こんな感じに仕上げました*
091013-6

ごちゃごちゃさせたくなかったので、シンプルですけど^^;
ビーズが大量にあるので、消費も兼ねてしなくちゃです!


先週あたりから風邪に。。。
鼻が詰まって寝るのも息苦しかったりだったので、週末病院へ行ってお薬処方してもらいました。
ロハスフェスタ以外は外出もなく家でおとなしくしてたおかげか、今は大分快方に向かってます*
インフルの心配はないとのことなので一安心です*
季節の変わり目、みなさんも風邪には気をつけてくださいね><;


それではまた・・・*(いつも長くなってしまってごめんなさいです><;)



ブログランキングに参加しています^^
↓頑張れの励ましも込めて、ポチッとしてくださるとうれしいです!


theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

ロハスフェスタへいってきました*

台風も過ぎてすっかり秋らしくなってきましたね^^
朝晩肌寒くて、毛布出しちゃいました^^;

今日は待ちに待ったロハスフェスタ
初めて行くイベントだったのですがとても楽しみにして行って来ました!
こういう時の一人行動万歳です*
”ロハス”という言葉はよく聞くのですが、私の中では”環境や身体に良いことをする”というような解釈をしていますが、合ってるのかしら。。。?
事前にHPやDMを見て、使用済みの料理油を溜めておいて持っていったり、myタンブラーやエコバッグを持っていきました*

091012-1
091012-2
ちなみにタンブラーは中の用紙が変えられる仕様です☆
リネンの布をカラーコピーしたものを切って入れてあります*


行きしなにモノレールから太陽の塔も見えましたよ~☆
300ブースくらい出店があって、どこから何を見ていいのかも分からずとりあえず歩いて歩いて
気の向くままに、足の動く方向へ身を任せました。笑

木工作品、ガーデニング、布小物、手作り石鹸、はんこetc・・・
たくさんのブースがあって見るのが大変でしたが、自分にとって良い刺激になりました*
いつも、手にとってはうぅ~んと悩んで、結局買わない事が多い私。。。
今回もそんな感じでしたが、今日の戦利品です!

091012-3
cotriumさん☆見た瞬間一目ぼれでした!
サーカス衣装のブタちゃんと、マトちゃん♪コロコロしててかわいいです☆
自分で加工して1つはプレゼントにします*

091012-4
091012-5
バンクポーチです*これも、お友達用に*
↑たくさんのブースで、自分がどこを歩いているのか分からなくなってしまい・・・><;
ロハス公式HPから思い当たるブースのHPへもいってみたりしたのですが出店名が特定できず・・・
次からはちゃんとブースも確認しながら回ろうと反省です。
せっかく良い作品に出会って購入してもお礼のコメントすらできない^^;
会場案内図でいうと左上のあたり(64とか66とか、4つのかたまりの中だと右下のブース)だったのですが、もし分かる方いらっしゃったらご一報くださいませ・・・><;

他には、マスキングテープも購入しました^^
いつも使わないかな~と思いながら購入せずだったのですが、この機会に*

今思うと、数少ない戦利品の半分がプレゼント用ですね。。。^^;
はんこもステキなのがあったのですが・・・さんざん迷ったあげく、元の位置に戻してしまった。。。
こういうときくらい、太っ腹にならないといけないですね。。。^^;

色んなところに気をとられすぎて、最後に思い出して写真をパシャリ☆
091012-6

ちょうど陽が落ちかけで空がきれいでしたよ~♪
091012-7
091012-8

空というか、雲がステキでした!
わたがしわたがし***


今回は午後から行ったけど、次回は午前中から行ってじっくり回ろう♪
そして、次はお友達もさそってお弁当やレジャーシート持ってゆっくり出かけるのも良いですね*


↓ポチッと応援してくださるとうれしいです!



theme : *HandMade*
genre : 趣味・実用

アイデア帳☆

台風、みなさんのところは大丈夫でしたか??
大阪は、夜中に通過だったのでその頃は爆睡してました^^;
通勤に使う電車も、運休や遅延もありましたが、基本的には動いてて難なく出勤できました☆
台風くると未だにワクワクする私は、少しくらい遅れても良かったのになぁ。。。なんて思っちゃいました。


さて、こないだから少し停滞中のハンドメイド。
お風呂タイムや時間のあるときにアイデアを練ってたりしたのですが、
それを書き留めておくノートが欲しいなぁ!!ということで
市販のものでも良かったのですが、作っちゃいました!!

職場で不要になったダンボールの切れ端を拝借☆
厚みがあるのでついでに職場の大型パンチで穴も開けました^^

091009-1

そして、こないフェリシモで注文した切り絵のテンプレートからこれを**
091009-2

切るとこんな感じに☆
091009-3

もう1つ、テンプレートから選択して2種類の切り絵を作り、ダンボールにペタペタ*
持ってたリボンも使ってこんな感じに仕上がりました!

091009-4

裏側です^^*
091009-5

開いたら↓
091009-6

ダンボールに合わせて中の台紙もクラフト紙を選択しました^^
ページが足りなくなっても増やせる仕様なので、今までのメモ書きなんかをこれにキレイに書き直したいと思います☆
(そういう作業も結構好きです*)
ぁ、ちなみに大きさは12センチ四方くらいです^^持ち運べますね*


そんな感じで、アイデアが停滞してるときでもとりあえず何か作っていこうかなと^^
そこから新しい発見があるかもしれませんもんね♪


↓頑張れ~!と応援してくださるとうれしいです☆
 ポチッと押しちゃっても^^



theme : *HandMade*
genre : 趣味・実用

うむむ。

こんばんは

いつもお風呂はシャワーで済ませてしまうのですが、肩凝りが酷くて、久々に湯船に浸かりながらハンドメイドのアイデアを考えていたのです。
頭をひねって、う゛~ん…なんて考えていたら動機がしてきて、考えすぎかなぁと思っていたら。

湯あたりしてただけでした


浸かりながら首を回したり凝りをほぐしていて血行が良くなったのもあってか、逆に頭が痛くなってきたり。
末期症状すぎて痛みも感じなくなったりするので、
少しほぐすと逆にしんどくなったりするんです
一種の職業病でもあるんですが、ほぐさないと良くならないですよね

私の肩首、この数年魔物が潜んでいます笑


なので今日はパソコンを開く気力もなく携帯からパチコチ打ってるというわけなのです。


こないだから作り続けてたビーズのモチーフも原因だったりします。笑

ネットで見つけた図案を見ながらフルーツのモチーフを作ってたのですが、
同じような繰り返しで自分がどこをやってるか忘れたり
はたまた途中から表裏が逆になってたり
8割くらいまでできたとこで何か変なんてことになって最初からやり直したり

の繰り返しで1つ作るのに何時間かかったことやら…

で、意地になって今日も昼から取りかかってやっと9割方できました。

やりすぎも身体に良くないですね。

まだ途中なのでできたら写真載せますね


今日は写真なくてごめんなさいです


作りたい意欲はあるのにアイデアが単純すぎてマンネリ化しちゃってました
作ろうと思った物も、パーツの都合が悪くてできなかったり
今日はするなってことだったのかな。笑

また気を取り直して、良い作品ができるように頑張ります


それではまた*

プロフィール

ちゃみ

Author:ちゃみ
もの作りが好きで、主にアクセサリー・編み物・羊毛フェルトetc。。。をしています。
たまんい木工なんかも。
気まぐれで色んなものを作ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking ハンドメイドブログ おきてがみ

委託先

*89CAFE*           大阪市北区中崎町1丁目9-3 (※赤い屋根と、大きい【89CAFE】の文字が目印です☆)

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

