11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
18
19
20
22
23
25
26
27
28
   



コサージュ作ってみた♪

前記事での試作段階といってたものです。

コサージュ、色々な編み図で作ってみたのですが。。。

まずはこれ。
某100均で購入した毛糸についてた編み図で編んだやつ。

その1
091130-1

ん~デカッ!!笑
直径7.5cmでした^^;この図案は私的にナシの方向で。。。

お次です。その2
091130-2

↑の100均図案を元に自分なりに改良してみました。
が、5枚の花びらのつもりですが、5角形。。。もっと花びらの輪郭が丸く出て欲しかった。。

で、それを更に若干。若干ですが、変えてみたの図。。。その3
091130-3

変わってない。。。^^;笑

で、持ってた編み物本に載ってた図案でやってみたら。
その4
091130-4

本の力ってすごいですね^^;
これが一番まとも(ノ∀`*)
花びらの枚数は4枚+12枚のところ、5枚+8枚にアレンジしてみました^^
一番上のコサージュ以外は、どれも直径5cmくらいです☆

何に使うとか考えず作っちゃったのですが、
ヘアゴムにしてみようかな~と思いました***

ウッドビーズも、1こバージョンと3こバージョンで試しにつけてみたのです。
付け方や付けた感じをみるためだったんですが、
1こが一番良さそう。。。
3こつける場合は、少し小さめのウッドビーズならOKってとこでしょうか。
手持ちのがこれしかなかったので違和感アリアリです。笑(←その3)

他に良い編み図があれば変更するかもですが、今のところこれが一番です^^
ぁ、ちなみに全部6号針(多分^^;3.5mmとしか書いてなかった^^;)のかぎ針を使用しました。
1つ15分くらいあればできます*

そんな感じで、コサージュの図案はとりあえず落ち着きました☆


ブログランキングに参加しています!
↓頑張れの励ましも込めて、ポチッとしてくださるとうれしいです!



ハンドメイドブログ


いつも応援ありがとうございます><;


theme : 編み物
genre : 趣味・実用

サイコロアクセ^^

こんにちわ!

昨日はちょこっとハンドメイドしてたのですが試作段階で。。。
というか、なかなかアイデアが思うように浮ばず苦戦してます^^;
なので今日は以前作った作品UPします^^

今回はいつもとちょっと違う感じです*

091129-1

サイコロのピアス&ブレスレットです☆
こういう変わったパーツを多く取り扱ってるお店があるんですよ***

ラドログリー

他にも、シェルパーツや、リボン、ビーズ、モチーフパーツがたくさんあって見ていて飽きないです☆

ブレスレットはハートのチェーンを使ってみました^^
そしてサイコロだらけ。笑
単に私がかわいいと思っただけなのですが
サイコロ好きな人っているんだろうか。。。汗

1つのパーツがまぁまぁなお値段(私的にですが。。)するので
こういうものの価格設定って難しいところです。
でも、最初なので原価とか考えず、低めで設定を考えてます^^

関西のフリマ情報収集もまたしに行こうと思います*
そもそも関西でハンドメイド作品の出展してる人がいるのか。。。と思うところもあって
(いくつか見たフリマではほとんどいなかったのです)
最初の出店を考えてるうちに時期が過ぎちゃったというのもありまして^^;
まだまだ調査しなければ!ですね*


ブログランキングに参加しています!
↓頑張れの励ましも込めて、ポチッとしてくださるとうれしいです!



ハンドメイドブログ


いつも応援ありがとうございます><;

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

マグネット増産^^

先日作ったマグネット^^

図案を変えてまた少し作ってみました☆

091124-1

最初はチャコペーパーで転写してからやっていたのだけど。
最後は転写ナシで頭の中のイメージだけでそのままチクチクいってしまうというズボラっぷり。笑

羊毛の量もうまく調節できるようになりたいです*



そして、私事なんですが、先日誕生日を迎えちゃいました!
日曜日だったのですが、当日はお友達宅でたくさんの人にお祝いしてもらいました~!
そして相方くんのサプライズ手作りケーキも出てきたり、とてもおいしかったです*
いくつになってもお祝いしてもらえるってうれしいですね*
1つ新たに歳を取ったということで、この1年はハンドメイドも今まで以上に頑張ろうと思いました!
気持ち新たに頑張ります♪
今後とも応援よろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています!
↓頑張れの励ましも込めて、ポチッとしてくださるとうれしいです!



ハンドメイドブログ


いつも応援ありがとうございます><;

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

羊毛フェルトの刺繍から・・・♪

マグネット作りました☆

↓の記事から更にフェルト化させて、マグネットに

091121-1

試しに冷蔵庫にくっつけてみましたが、しっかりくっつきました
ちょっと形が微妙ですが、りんご・お家・クローバーのつもりです・・・

初めてにしては、まぁまぁ。。。といったところでしょうか^^;
すぐ作れちゃうので、たくさん作りたいな~って思います



余談ですが、最近の100均って本当に色んなものがありますよね!
手芸コーナーに、がま口の口金と、バネ口金がありましたよ
しかもそれぞれ3種類くらい
ちょっと前まではなかったのに、今では欲しいものはほぼ100均で調達できちゃうくらいです*
今回は購入を見送りましたが、また試したいな~と思いました


ブログランキングに参加しています!
↓頑張れの励ましも込めて、ポチッとしてくださるとうれしいです!



ハンドメイドブログ


いつも応援ありがとうございます><;


theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

う、うわわぁ~!

2日ほど前?に、ハンドメイドのブログランキングを発見して速攻登録したのですが

途端にカウンターが回り出して、見てくださってる方がいるんだ***と思うと

うれしくてしょうがないのに。。。(;д;)

更にポチッとしてくださってる方もいらっしゃるみたいで、

ランキングが徐々に上位になってきてます!

そして、今見たら「順位UP率No.1」って、サイトの一番上に挙げられてるではありませんか!ヒョエー
(明日には消えてるかもしれませんが。。。)

こんな初心者のブログを応援してくださる方がいるなんて・・・

感激です

この場を借りて、お礼言わせてください!

めっちゃありがとうございます☆励みになります*

これからも頑張ろう!と元気づけられました

まだまだ未熟者なので精進しまっす!


ちょっと、テンション上がってますが^^;笑

ほんとにうれしかったので、この気持ちを忘れないためにも、書いておきます

と、ちょっぴり(いやだいぶ?)浮かれたちさっぺなのでした。笑

このランキングも、明日には。。。と思うと、浮ばずにはいられませんでした(>Д<;)
ぃゃ、維持できるようにがむばります^^

今日は写真なくて申し訳ないですが、次回はちゃんと作品UPします!

P.S.
FC2ブログランキングのほうも、気付かない間にぐんぐん順位がUPしてたみたいです><;
応援無駄にしないようにしなくっちゃ!!


そんなブログランキングはこちら。笑
↓頑張れの励ましも込めて、ポチッとしてくださるとうれしいです!
ハンドメイドブログ


FC2ブログランキング


theme : *HandMade*
genre : 趣味・実用

早速開始♪

はぁ~!やっと資格試験終わりました!
解答速報出てなくて自己採点もできないので、結果待つのみです。。。
受かってますように!!

試験前日に急遽友達夫婦からお誘いを受けて、
試験当日の終わった後、お昼から京都へ行ってきました!
古都めぐり、ということで金閣寺、銀閣寺を見てきましたよ^^
関西住みなのに、銀閣寺、初めて見ました^^;
しかも修復中で、シートとか脚立とか丸見えだったです。笑
そんなのもアリだけど。笑 一応見えない位置から写真撮りました*
金閣寺も、よく見る位置からではなく紅葉と一緒に上からの写真です☆
紅葉もほんのり色づいてきてました^^まだまだ緑が多かったですが、もう少しですね~!

091117-1


で、ずっと我慢してたので作りたくて仕方なかったハンドメイド開始です☆
↓の記事でも紹介した本の中から、今回は羊毛フェルトで刺繍です^^

091117-2

とりあえず3種類だけですが。。。
まだ、ニードルでチクチクしただけで完全にフェルト化はしてません。
これからあるものを作りたいと思ってます*

といっても、たいしたものではないですが、
次回に紹介しようと思います☆


ブログランキングに参加しています^^
↓頑張れの励ましも込めて、ポチッとしてくださるとうれしいです!


ハンドメイドブログ

theme : *HandMade*
genre : 趣味・実用

手芸本♪

ごぶさたです!

いつも本屋さんへ行ったら、手芸本コーナーへ足が向いてしまうのですが
こないだ一目惚れして買っちゃいました!

091114-1

羊毛フェルト、色々試したのですが立体的なものは苦手と判断しまして。笑
(3Dはフェルトボールしか作れない。。。
そんな時にこの本を見つけて即GETです!
見てるだけで楽しい~~♪ニンマリしちゃいました


そして、先日、
手芸本を多数出版されてた雄鶏社さんが倒産&本のセールをしていたという情報を得まして、
購入できるサイトを探してたんですが見つけちゃいました!
売り切れだと再販もないだろうと思い、タイトルと表紙だけ見て気になったものは
ポチッとジャケ買いってやつです^^;
いつものならかなり迷って数点に絞るのですが、定価の半額以下ということと、
これ逃したらもう出会えない、ということもあって気持ち大きく出ました。笑

091114-2

10冊も
大きく出すぎちゃいました明らかに買いすぎですね。。
でも、これだけ買って、送料含んでも4575円なんです。
定価1000円以上するものが、1冊457.5円。半額以下でお買い得^^
と、口実作ってますが、当分手芸本は買わない!と心に決めました。笑

注文して即日発送。昨日注文して今日にはお家に届きました☆早いっ
編み物系の本が多いですが、この際安いしってことで、前から気になってたクロスステッチの本も一冊購入してみました

ちなみに購入したのはコチラです→手芸用品、室内装飾の本:イオンのオンラインショッピング

明日からハンドメイド解禁されるので、早速取り掛かってみようと思います
ということで、明日、資格試験です。笑
本が届いてうれしかったので、本当は終わってから更新するつもりでしたがフライングしちゃいました。

勉強もあと少し!今日はカフェでお勉強してました
さっ!あと少し。頑張ろう~~!!

試験、受かりますように><;

ブログランキングに参加しています^^
↓頑張れの励ましも込めて、ポチッとしてくださるとうれしいです!


theme : *HandMade*
genre : 趣味・実用

プロフィール

ちゃみ

Author:ちゃみ
もの作りが好きで、主にアクセサリー・編み物・羊毛フェルトetc。。。をしています。
たまんい木工なんかも。
気まぐれで色んなものを作ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking ハンドメイドブログ おきてがみ

委託先

*89CAFE*           大阪市北区中崎町1丁目9-3 (※赤い屋根と、大きい【89CAFE】の文字が目印です☆)

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

