03
2
4
5
6
7
8
10
11
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
26
28
29
30
31
   



あまがさき阪神へ。。。*

こんばんわ~☆

前回に引き続き、今日は、昨日行ったイベントでのお買い上げ品の紹介です^^

ブロ友さんである wako*さん と CHELさんが委託しているお店 Vita様
期間限定であまさがき阪神である「可愛いものフェアー」に出張出店するということで
偶然、通勤途中で通ってて電車から見てた建物がそうだったらしく、昨日、お仕事帰りに寄ってみました☆

一通り、ぐーるぐる。。。と回って色々物色・・・
実店舗の方には一度行って店主様とお話したのに、小心者でなかなか話しかける勇気がなく。。
その後、店主様から話しかけてきてくださったのに、以前行ったことも口に出せないまま、
しかも、ニット帽にマスクという思いっきり顔隠してるやん!な格好だったのにもかかわらず
「あれ?以前実店舗に来てくださいましたよね??」と気づいてくださったのです。。!
す、すごい!何でわかったんですか~~??ってビックリしちゃいました☆

かわいいもの好きの店主様、私がしてた薄ピンクの女性用のマスクにも
かわいいですね~!と。。(ただの市販品なのですが・・笑)
そんなこんなで、やっぱり話しかけられるとうれしくて、おしゃべりしながら
更に物色。。。
そしてやっぱり、ブロ友さんの作品が気になる。。。気になる。。。

で、やっぱりお買い上げしちゃいました^^
前置きが長くなっちゃいましたが、作品のご紹介です^^

まずはこちら
じゃん!

100327-1

blancheplumeのwako*さんの作品のネックレスです^^
wako*さんの作品にはレースが使われているものが多いのですが、
そのレース使いがとってもステキで、このネックレスにも見てわかる通りた~っぷりなのです♪
そして、金古美のエッフェル塔とお花モチーフ、ピンの組み合わせ!
全部私が大好きなもので、ホクホクです。。。(*´∀`*)存在感たっぷりです^^

そして更に^^
でんっ☆

100327-2

こちらはCHELさんの消しゴムはんこ*
以前からブログで紹介されていたレトロシリーズがかわいくて気になっていたのですが
実際見てみると、欲しくて欲しくて。。。^^*
あれもこれも見比べて、やっぱりうさちゃんにしよう☆と決まるのは結構早かったです。笑

はんこ、増えてきたなぁ~^^はんこ用のケース、そろそろ要るかな。。*

イベントでのお買い上げ品は以上です^^
あ~やっぱり、ハンドメイド品見るの、すごく楽しいです。。♪

そして今日は、仕事ではなかったのですが会社に行く用事があって、近くの100均で

100327-3

マステと。。。

100327-4

レース糸の在庫が少なくなってきたので、補充です。。^^
これは、先日購入した染料での染色用に。。。*
春色に染めるつもりです☆
そして、方眼編みのレースの図案も作成中です♪
とりあえず、2つ図案作ってみました^^
図案作りも結構楽しいです。。♪


あぁぁ。。。例の残骸、なかなか進みません。。。^^;
まずはそこから、ですね><;


ブログランキングに参加しています!
↓頑張れの励ましも込めて、ポチッとしてくださるとうれしいです!





ハンドメイドブログ


いつも応援ありがとうございます><;

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

思わずパクリっ☆

したくなっちゃうような、おいしそうなお菓子。。。♪

先日、粘土でスイーツデコをされてる水玉バンビののんさんが、期間限定でショップをOPENされるということで気になっていた私。。。
のんさんの作品はとっても人気なので、売り切れ覚悟で覗いてみたところ
おぉっ。残りわずか。。。!
しかも、新作まで*これは欲しい・・・☆と思わずポチリしちゃいました^^
優柔不断なのでたくさんある中から選ぶのは大変ですが、
残りが少なかったのもあって、選ぶのも即決でした☆

その注文していたお品が届きました***

じゃじゃんっ☆
まずは、小鳥クッキーのストラップ♪

100327-1
もったいなくて封開けれずです。。。^^;

定番になっているうさぎさんバージョンは前から気になっていたのですが
その小鳥さんバージョンです^^
ショッキングピンクのバラがアクセントになってて、こちらもかわいいです~☆

アップ^^
100327-2

チョコがたっぷりでおいしそう。。。♪

そしてもうひとつ^^
100327-3
アイスのブローチです^^

これ、お花型クッキーの上にデコレーションされてるんですが
クッキーが見えなくなるくらいに盛り盛りです~!
贅沢・・・♪
もし、カフェとかでこんなデザートあったら間違いなく注文しちゃいます。笑
乗ってるのは、生クリームonアイス2個、スライスいちご2個、ブルーベリー2個、アーモンド1個、スライスバナナ1個、スライスアーモンド1個、ミント1枚です☆
おぉぉ~こんなにも乗ってるなんて豪華です!

反対側からのアップ^^

100327-4

若干ピンボケでごめんなさい。。。
今持ってるデジカメが不調で、ギリギリまで寄って撮ってこれでした。。。^^;
カメラ買い換えようかなぁ。。。

裏側は、水玉模様が・・・***
100327-5
細かい部分にもこだわっていて、めっちゃステキな作品です!

そして、イラストも得意なのんさん作のプリティーしおりも入っていました。。。♪
100327-6
絵が上手な人、めっちゃ尊敬します。。。☆

こんなに盛りだくさんなのに、価格もめっちゃ優しい。。。><;
そして、どれもかわいい作品ですごく人気♪
まさに私の理想なのです*
のんさんの作品がまた新たに加わってコレクションが増えました!
使うのもったいない(いつも言ってる気がする。。。)ですが、
逆に使ってあげないともったいない。。。!
大事に大切に使おうと思います。。。^^*

そんな、水玉バンビののんんさんのブログはこちら

水玉バンビ

そして今日(もう昨日か。。)は
お仕事の帰りにとあるイベントへ行って参りました!
そこでも作品を購入したのでまたUPしたいと思います^^


それでは。。。*


ブログランキングに参加しています!
↓頑張れの励ましも込めて、ポチッとしてくださるとうれしいです!





ハンドメイドブログ


いつも応援ありがとうございます><;

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ご当地フォルムカード~途中経過~

こんにちわ^^

最近雨が続いてます。。やっぱりお天気に左右される私^^;
湿気で髪もまとまりがなくなるので憂鬱です。。

制作作業もしているのですが、何せノロノロかめさんペースなので
今日はお見せ出来る画像がないのです。。すみません><;
早く作品UPできるように頑張ります♪

なので(?)ご当地フォルムカードの途中経過報告をします^^

現在集まったカード
山口・大阪・東京・千葉・青森・沖縄・長崎・佐賀・熊本・福岡・香川・兵庫
(順不同)

近日入手予定

宮城

交換できるカード
大阪4枚 山口2枚 兵庫6枚 熊本1枚 佐賀1枚

です。

上記の以外の都道府県と交換してもいいよって方
お待ちしております***


う~ん。先はまだまだ遠いです。笑
地道に集めていきま~す☆



ブログランキングに参加しています!
↓頑張れの励ましも込めて、ポチッとしてくださるとうれしいです!





ハンドメイドブログ


いつも応援ありがとうございます><;

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

幸せを運ぶ・・・*

こんにちわ~☆

最近、寒い日が続いてましたが、今日は良いお天気であたたかいです^^*
私は天気で気分が左右されやすい方なので、こんな日は元気が出ます♪

洗濯2回まわしちゃいました!笑

勢いに乗って、ブログも更新で~す!

前回の記事と順番が前後しちゃうのですが。。。

以前染めた、例のアレを使って・・・作りたかったもの。
実はこれだったんです^^

100320-1

私と言えば。。。ドイリーが多いのですが、久々に作りました^^
これ、なんだかわかりますか~?

四葉のクローバーなのです***

これが作りたくて、緑に染めてました^^
長めに染めたので、糸も十分余るくらいで足りました☆
実はこれ、けっこう大きいです。。。!

比較↓
100321-2

分かるでしょうか。。。
15センチ角くらいあります^^
でも、単調な編み方なので意外に短時間で編めました♪
途中、間違えてることに気づいて一気に3段分ほどいたり…
やりなおしもありましたが、何とか無事編み終わりました^^

カラー糸で編むドイリー、これが始めてです(*´∀`*)
染料も揃えて、いろんな糸で編めたら良いなぁぁぁ。。。♪

さて、次はあの残骸をまとめないと。。。笑

頑張りま~す^^


ブログランキングに参加しています!
↓頑張れの励ましも込めて、ポチッとしてくださるとうれしいです!





ハンドメイドブログ


いつも応援ありがとうございます><;

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

なにができるかな??

こんばんわ~☆

やっとPC修理から返ってきました!
2週間前には電気屋さんから連絡入ってたのですが、ここのところ週末が雨だったりでなかなか取りにいけませんでした;;
移動も、車がないのでバス移動なのでPC持って移動するのも重くて大変^^;
修理も、ほとんどの部品が交換だったようですが、ギリギリ保証期間内だったので無料でした☆
(保証きかなかったらPC買い換えた方が安いって程の修理代でした^^;)
これで一安心です。

なので、今日は久々に家からの更新です♪

いつも週末は、家事もいつもできないことをやりたいって思うのですが、
気分が乗らなかったりでなかなか思うようにできず^^;(←私の気合が足りないだけ)
今日は久々に晴れたので、ラグマットを干したり、ゴチャゴチャな押入れも片付けたりして
いつもより有意義な日を過ごせました☆

そして、久々にお菓子も作りました♪

100314-4

ベイクドチーズケーキです☆
ネットショッピングのサイトで訳あり商品のページを見るのが好きなのですが(笑)
そこでベイクドチーズの端っこを集めた訳あり品を発見して、無性に食べたくなっちゃって
買うより作った方が安いやん!ってことで作りました。

100314-5

クリームチーズの箱にあったレシピで作ってみました^^
お味も甘さ控えめ、レモンが利いててサッパリです☆
型のサイズが書いてなかったので、家にあったパウンドケーキの型で。。。
一応、一番下にはビスケットの生地が敷いてあります♪

たまにはこうやって、気分でお菓子焼くのも楽しいです^^

家事もしっかりしつつ、ハンドメイドもやってますよ~~***

CIMG3783.jpg

ぉ?

100314-2

でかっっ!?

100314-3

なんじゃこりゃ!?

これはまだ一部で、まだ作らないといけないものがあるのですが
どんなものに仕上がるかはまだお楽しみです☆

ずっと紹介したかったのですが、PCの不調やらなんやらで紹介が遅れてしまいました。

そろそろ春のフリマ出展に向けて、下見も行かないと!
本当は今日時間があれば行く予定だったのですが、家事に集中してたら時間なくなってしまいました><;
その春のフリマも、仕事の都合で4・5月が忙しくなりそうなのでまだちゃんとできるか分からなくて、いつにするかは決め兼ねてるのですが、
下見もしつつ、作品も作りながら様子を見て決めようと思います><;
とはいっても、仕事&家事の合間の制作になるのでなかなか思うように進みませんが。。。
ん~むずむず。。。
時間がいくらあっても足りない~~~ヽ(`Д´;)ノ
皆様、あたたかい目で見守ってやってくださいませ。。。凹

それでは、これからアミアミします☆


長くなりましたが、読んでくださってありがとうございました!
ではまた。。。*

ブログランキングに参加しています!
↓頑張れの励ましも込めて、ポチッとしてくださるとうれしいです!





ハンドメイドブログ


いつも応援ありがとうございます><;

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

ご当地フォルムカード交換@福岡、香川、岡山

こんばんわ^^

先日フォルムカードを交換したqiuhui(ちうほい)さんと、またまた交換しちゃいました☆
じゃんっ☆


前回に続き、新しく福岡・香川・岡山のカードが加わりました^^
qiuhuiさんのおかげで、九州がほぼ集まってます☆とてもありがたいです♪

そしてそして、毎回、カードメインで交換が多い(というか、みなさんそうなのでしょうが^^)ですが
今回はちょっと違います。(もちろんカードもほしいですが^^)
ご当地じゃがりこメインの交換でした♪

というのも、実は先日の交換のときに私がカードと一緒にご当地じゃがりこを送らせていただいたのですが、
娘っこちゃんにご好評だったようで、次はご当地じゃがりこも交換しましょう☆という話になり^^
qiuhuiさんお住まいの九州限定のと、私の住んでる関西限定のご当地じゃがりこも同時に交換しちゃいました☆



もったいなくてまだ食べてませんが、九州は何味なんだろう~と想像していたのです^^
明太子!これはおいしそうです~♪大切に食べさせていただきます!

そしてもう一つこちら☆



今やってるNHK大河ドラマの龍馬伝にちなんで、龍馬のコーヒーキャンディも!
これ、長崎限定なんでしょうか??見たことないけど、インパクトありすぎです^^
何せ「龍馬が惚れた!」ですよ(´m` *)
毎週龍馬伝欠かさず見てるのでうれしいです*
そいえば長崎のフォルムカードのグラバー園も、龍馬ゆかりの地だとか^^
長崎、いつか行きたいなぁ。。。*
こちらも大事に食べますね♪

私の方は、昨日の夜発送致しましたので週末には届くと思われます^^
もう少々お待ちくださいね~><;
qiuhuiさん、今回もたくさんありがとうございました☆

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

リベンジ☆

以前失敗したレース糸の食紅染め・・・・・・
食紅で染まる方法を実験しようと思ってたのですが、無駄使いはダメだ!!と思い、
もういっそのこと染料に頼っちゃえ!ということで
こんなものを購入しました。笑




液体染料です^^
(やっぱり緑に染めたかったのです。)

説明書見てもよくわかんなかったので(というか、染め方がめんどくさそうだった)
説明書に似せた方法で、適当にやってみました。笑



この時点で結構染まってます。
糸は前回の失敗したやつです^^;からまないようにしてたけど、食紅リベンジやりすぎてもうぐっちゃぐちゃです;;
実際は鍋に入れて火にかけるそうですが、調理用の鍋を染色用に使うのは抵抗があるので
(染色用に鍋買うのももったいない~><;)
とにかくお湯につければいいんでしょ!?ってことで逆の発送で沸騰したお湯を入れてみる。

でも、ちゃんと染まっちゃったんですよ~~~笑



これ、からまった糸をほどく作業が一番大変だった!!^^;

↓こっちのが色が分かりやすいかな。。



きれいに染まりました☆満足です!
実は、緑で染めたのには、あるものを作りたかったからなんです☆
といっても、私といえば・・・のモノだと思うのですが^^;
またできたら作品UPしますね♪

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

アルバム完成!

こんばんわ~^^*

先日作っていたお友達に贈るアルバム、やっと完成しました!
長かった~~!><;

表は、以前も紹介した羊毛フェルトの刺繍・・・^^


(切手は、携帯の機能にあったスタンプです。名前入りなので隠してます。)

最初は表だけと思ってたんですが、やっぱり裏が寂しいなぁと思って
アイロン接着タイプのフェルトを切り絵のテンプレートを使って、チョキチョキ・・・
アイロンでジュワ~っとかけて、こんな感じに☆
くり抜いた余りのフェルトも水玉模様に変身させて有効活用^^


お祝いなので、ケーキでそれっぽくしてみました♪


アルバムの中身は、クラフトパンチを使って・・・


こんなものや・・・


こんなコーナーを作ったり。。。
組み合わせ次第で色んなものに変身^^

レースを貼ってみたり。。。*


シールを貼ったり・・・
moblog_12f852be.jpg

こんな感じでデコレーションしてみました^^


集中力も途切れ途切れになってしまったり。。。揃うものが揃わなかったりで
時間がかかってしまったけど・・・喜んでくれると良いなぁ。。。*



そして、ちょっとお知らせです。
ここ最近考えてたのですが、HNを変更しようかと思います!

新しいHNは ちゃみ です。

理由は色々とあるのですが、ここのブログを始めるにあたって特に思いつく名前がなく
今までずっWEB上で使ってきた ちさっぺ という名前でやっていたのですが
やっぱりハンドメイドで1つ名前を持とう!ということを思いまして・・・*

既にブログを通じて仲良くさせていただいてる方にはこんがらがってしまうかも
しれないので申し訳ないのですが><;
名前は変わっても、お付き合いが変わることがありませんので!!

ちさっぺ 改め ちゃみ を今後ともよろしくお願いいたします^^*
また、皆様のブログにもご報告にいこうと思います^^


それではでは・・・*
長くなってしまいましたが読んでくださってありがとうございました☆

theme : *HandMade*
genre : 趣味・実用

ご当地フォルムカード交換☆

こんばんわ~☆

今日は、先日交換させていただいたフォルムカードのご紹介です!

山口のカードを求めて、ここにたどり着いたというqiuhuiさんと、
山口4枚⇔長崎・熊本・佐賀・沖縄のカードと交換させていただきました♪

おぉぉぉ~一気に4県も!!
うれしいです~☆




長崎のカード、きれい~~!!長崎といえばハウステンボスですよね^^
沖縄のシーサー・熊本のれんこん・佐賀の・・・鯛??
九州が一気に4県も集まっちゃいました^^

そして!




ネコちゃんのメッセージカードと、
ハンドメイドをされるご友人のメモ帳を送ってくださいまいた!
これ、きっと消しゴムはんこですよね!!
繊細できれいです~☆
全てのページに手作業で押してあるようで、全部が微妙に違っていて、使うのがもったいない><;

一緒に送らせていただいた、ご当地じゃがりこちゃんも、娘さんに喜んでいただけたみたいで良かったです^^

qiuhoiさん、今回はたくさんのカードと交換、ありがとうございました!


ということで、山口のカード、一旦終了です!
でも、ふぐカード人気みたいで需要がありそうなので、
実家の母に頼んで、あればまた仕入れてもらおうかと思います^^

ただ今交換できるのは、大阪3枚です。
交換希望の方はご一報くださいませ^^


それではでは・・・*


**************************************************************
津波、みなさんの住まれてる地域は大丈夫でしょうか?
大阪も1.2mの観測があったようです。
テレビの日本地図とにらめっこしながら、龍馬伝みました;;笑
みなさんの地域も被害がありませんように。。。

そして、オリンピックも終わりですね。
平日の日中は仕事のため、フィギュアもオンタイムでは見れず。。。
後から見たのですが、感動しまくりでした^^
(感動しやすく涙もろいのでボロボロ泣いちゃった;;笑)
休憩中だけ職場のテレビで見れるのですが、今はもうフィナーレなんですね。
学生のころに、短期のホームステイでバンクーバーのビクトリア島というところに行ったことがあるので
何だか懐かしいなぁと見てました^^
選手のみなさん、お疲れ様でした!!


theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ちゃみ

Author:ちゃみ
もの作りが好きで、主にアクセサリー・編み物・羊毛フェルトetc。。。をしています。
たまんい木工なんかも。
気まぐれで色んなものを作ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking ハンドメイドブログ おきてがみ

委託先

*89CAFE*           大阪市北区中崎町1丁目9-3 (※赤い屋根と、大きい【89CAFE】の文字が目印です☆)

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

