04
2
4
5
7
9
10
12
13
14
17
18
19
20
22
24
25
26
27
28
29
   



ロハスフェスタに行ってきました♪

こんばんわ~♪

時間が経ってしまいましたが、24日の土曜日に
大阪の万博公園で行われていたロハスフェスタに行ってきました☆
楽しみにしてたイベントだったのでウキウキでした***
前回は一人で行きましたが、今回はお友達&ベビちゃんにお供してもらいましたよ*

お天気は曇りのち晴れの予報だったので傘を持っていかなかったのですが
着いた途端、霧のようなち~さい小雨がはらりはらり。。。
一時はどうなるものかと思いましたが、何とか持ちこたえてくれました!
良かった~!

ついて、1巡目→腹ごしらえ→2順目→3順目。。。と
これでもかというくらい、くまなく見て回りました。笑
会場はやっぱりたくさんの人!人!人!
それでも気になるところには全部行けたかな~。。。
今回の戦利品です!

まずはこちら
100430-1

アトリエ・ココさんのポストカードです^^
ブースに飾ってあった巨大なポップアップカードに釘付け。。!
絵もとっても好みで、数あるポストカードの中で一瞬でこれ!と手にとって即お買い上げ。
この、ふんわり~な雰囲気が大好きです☆
入れてくださった封筒にもかわいいイラストが***
そして、「良かったらサイン致しましょうか?」と言ってくださり、お願いしたら
(芸能人が書くようなものを創造してたのです)
きゃぁ♪ステキ!

100430-2
これ、気づきました?
(少し見えにくいですが)横の封筒にプリントされている女の子と同じイラストです^^
スラスラ~っと簡単に描かれて・・・まさに圧巻!
しかも、こんなサインかわいい~~♪
大好きな作家さんの一人になりました☆

アトリエ・ココさんのHPこちら
ATELIER COCO

携帯の待ち受け画像やPC壁紙、ネットショップなどもされています☆
デザフェスにも出店されるようです^^


そして。。。
100430-3

こちらはクアトロガッツさんというお店で購入しました。
ヘビ皮のブレスレットです^^
購入時に、腕のサイズに合わせて穴を開けてくれます♪
購入したのはシンプルな色ばかりですが、他にも黄色や赤、青などなど
たくさん色がありました*
黒は相方くんのお土産に。白と茶色は自分用。
(何故相方くんのは1本?って声はナシで。。。笑)
1本使いでも2本使いでも両方使える色をチョイスしました。
シンプルだけど、皮の模様がキレイでヘビロテ(ヘビだけに?笑)決定です!

クアトロガッツさんのHPはこちら
クアトロガッツ
東京ロハスフェスタとデザフェスも出店されるようです^^



そして、資材も。。。
100430-4

あれ?羊毛使い切るんじゃなかったっけ?って思いますよね。。。苦笑
実は、マグネット作ってて思ったのですが、マグネット程度の量では羊毛全然減らないのです。
で、色々考えてもうこれは定番化してしまった方が良いのでは?と思い
そんなところにこの羊毛が目に入ってきて、しかもお安かったので。。。つい。。。^^;
ちなみにドアップで撮影してますが、1つの大きさは俵型のおにぎりくらいです^^
ニードル(羊毛をチクチクする専用の針)も、10本で500円とかなり安かったので
(市販のものは2本で400円くらい)まとめ買いです。
カラフルな羊毛を買ったので、作品作るのも楽しくなりそうです***

こちらはフリ*スカさんで購入しました^^
フリ*スカ

飲食ブースも多かったので食べ物も楽しみにしていたのですが、
移動販売車ブースもたくさんで、何よりその販売車がかわいかった~!
写真撮ろうと思って忘れました。。。残念。。。
ご飯もデザートもおいしかったし、お財布にやさしいお値段でうれしかったです♪
マイ箸・タンブラーで『お支度』して、ピクニック気分でした^^
夢中になりすぎて、様子の写真撮り忘れです。。。そのかわりといっては何ですが
太陽の塔を。。。笑
裏側はこんなになってました^^
(クリックで拡大します)
100430-5 100430-6


次回は秋ですね^^今から楽しみ♪

東京ロハスは5/8・9です^^
関東にお住まいの方、行ってみてはいかがでしょう?***

ロハスフェスタ


ブログランキングに参加しています!
↓頑張れの励ましも込めて、ポチッとしてくださるとうれしいです!





ハンドメイドブログ


いつも応援ありがとうございます><;

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

フォルムカード情報

こんにちわ~!
更新が久々になってしまいました。。。

先週末行ったロハスフェスタのことも書きたいのですが
(というか、記事は書いているのですが)
もう少々お待ちくださいませ。。。^^

世間では昨日からゴールデンウィークですね^^
ちなみに私は、昨日から7連休です。。*
GW明けから忙しくなりそうな予感なので、今のうちにゆっくりしておきます♪
そして、明日1日~地元へ帰省する予定です。
少しの間ですが、実家でのんびり過ごしてきます***
実家はPC故障中なのでメールは見れなくて戻ってからのお返事になります。
そのため、更新がなかなかできないかもしれないですが、
(というか今もあまりできてないですが;;)
帰っても作品作りはしたいので編み物セット持参予定です^^
ついでに布も持って帰ってミシン使わせてもらおうかな~。。。^^*


今現在のフォルムカード情報を書いておきます。
前回から情報更新していませんでした。すみません~!

現在集まったカードは
青森・宮城・福島・新潟・富山・茨城・千葉・東京・滋賀・大阪・兵庫・岡山・山口・
香川・徳島・高知・福岡・佐賀・長崎・熊本・沖縄


入手予定のカードは
北海道・神奈川・秋田・栃木です。

一覧です。
(緑が入手済み、黄色が入手予定です。情報は随時更新します。)
クリックで拡大します。
フォルムカード収集状況


そして、交換できるカードは、大阪3枚、山口6枚、佐賀1枚となっております。

交換ご希望の方は、鍵コメor左のメールフォームより、ご連絡先(メールアドレス)を
ご記入の上連絡いただければ、こちらから折り返し連絡します。
希望のカードと枚数も書いていただけるとスムーズにやり取りできるので助かります*
鍵コメ・メールフォームとも内容は私しか見れませんのでご安心くださいませ^^


今日は一日ハンドメイドをする日と決めていたので
今から作品作り頑張ります!
夜はお出かけの予定があるのですが、それまで溜まってた熱を発散するぞ~~~!!


==追記==
4/30、入手予定だった神奈川のカード届きました。
またUPします。ありがとうございました!



ブログランキングに参加しています!
↓頑張れの励ましも込めて、ポチッとしてくださるとうれしいです!





ハンドメイドブログ


いつも応援ありがとうございます><;

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

羊毛の刺繍でできたもの。。。*

こんばんわ~♪

連日の雨で憂鬱です。。。
髪もご機嫌ナナメです。。。まとまりがなくて困ります;;
週末は晴れるようなので、お天気崩れないでほしいなぁって思います。
何といっても楽しみにしているロハスフェスタに行く予定なので♪
今からワクワクです~^^


前回の羊毛フェルトの刺繍たち。。。*
次回発表!なんてもったいぶっといて、
もったいぶり損だったらゴメンナサイ^^;
先に謝っておきます。。

実は、ず~っと前に一度作ったものなのですが、
羊毛刺繍のくるみボタンマグネットを作ってみました^^

好評だった小鳥ちゃんたちは3種類。。。*
100423-1
白の小鳥ちゃん、目を赤にしたくてやってみたのですが
何だか怖ひ。。。苦笑
小鳥、とうより、オウム?フクロウ?みたいになってしまいました;;
ピンクと黄色は2羽ずつ、白は1羽です~。

そしてそして、まだあります^^
ハート♪
100423-2
ハートはこの2色です^^

100423-3
何だか分からない模様ですが、アスタリスク(*←この記号です)とでもいいましょうか。。。
上のやつの色の組み合わせがすきです♪

あとは。。。

100423-4
こんなものも。
右上のは、水玉模様にしたかったのですが、
マダラにしたくて不規則に配列したら思ったより変になってしまいました;;
ん~これは微妙なのでフリマには出さないかもです^^;
木や、さくらんぼ、イチゴなどなど。。。他にも作りました。

今のところ完成したのは23個です*
100423-5
並べてみると、作った~~!って感じがしますね*
でも、まだまだ目標数には達してなくて、
この大きさ(直径約2cm)と、ミニバージョン(直径約1cm)を
40個くらいずつ作ろうと思ってます~。
ミニバージョンはまだ刺繍もしてないのでこれからです!
頑張ります☆

そんな感じで、今は接着部分の乾燥中で、
乾燥したら冷蔵庫につけて強度を試してみようと思います!
セット売りかバラ売りか迷ってますが、バラ売りにするかもしれません。
全て形も大きさも顔も違うので、気に入った子を選んでもらたいですし^^
とかいって、たくさん売れ残っちゃったらどうしよう。。。(泣
そうならないように頑張りますです。。。><;


それでは、まだまだ引き続き制作頑張ります♪



ブログランキングに参加しています!
↓頑張れの励ましも込めて、ポチッとしてくださるとうれしいです!





ハンドメイドブログ


いつも応援ありがとうございます><;

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

羊毛フェルトで刺繍*

こんばんわ~*

最近は、仕事のお昼休憩にドイリー、
帰ってからはチクチクしてます。。。♪
編み物セットは外出にも持ち運び便利なのでこういうときに助かります*

さて、なにをチクチクしてるかというと。。。

ぁ、タイトルでバレてますね^^;笑

羊毛フェルトで刺繍してました☆
刺繍といっても、そんなたいそうなものではないのですが。。。

100421-1

ハートだったり。。。

100421-2

若葉だったり。。。

100421-3

小鳥さんだったり♪

100421-4

クローバーやおうちもあります^^
(白熱灯の下で撮ったので見えにくくてすみませんです;;)

刺繍した後で、一度石鹸水でフェルト化させて
キッチンペーパーにおいて一日乾燥させたものを
更に形を整えている作業の途中で撮ったので布にシワが寄ってますが。。。
これ、最終的にはビシッ!となる予定なのでご安心を。。。^^
1つ4cm四方くらいです*
これで、何を作っているかというと。。。

次回、発表します!

って、もったいぶっといて、誰も期待してないって?笑
しかも、もったいぶっといて大したものでもないですが
それでも引っ張っちゃいますよ~~笑

何となく、そんな気分だったのです(スミマセン)

この刺繍、これ以外にもまだたくさんあります^^
まだ作る予定です*

それでは、また次回まで。。。♪


ブログランキングに参加しています!
↓頑張れの励ましも込めて、ポチッとしてくださるとうれしいです!





ハンドメイドブログ


いつも応援ありがとうございます><;

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

ご当地フォルムカード(富山・福島・滋賀・高知・徳島・茨城・宮城・新潟)

こんばんわ~☆

ご当地フォルムカード、徐々に集まってきました~!
まずは、以前も交換っこさせていただいたqiuhuiさんと、
なんと今回で3度目の交換です*

100416-1

富山・福島・滋賀・高知・徳島です^^
どれもご当地名物なんですよね~?富山の高速とか、おもしろいです☆
私の交換できるものが少なかったにも関わらず
5枚も交換していただきました><;
本当に感謝です><;
ヘビー収集家のqiuhuiさんにお声をかけていただいて、
たくさん集まってきました!

そして龍馬が熱い長崎より
100416-2

龍馬が愛した珈琲。。。♪
コーヒーは朝晩一杯ずつ飲むのですが、どちらもインスタントだったので
たまにはリッチにドリップしてみようと思います♪
フォルムカードコンプリート間近(もうコンプされたのかな?)の
qiuhuiさん、今回もたくさんありがとうございました!

そんなqiuhuiさんのブログはこちらから・・・


続きまして、CHELさんとも交換させていただきました♪
ハンカーのCHELさん、封筒にオリジナルのハンコもたっぷりでかわいいです~!

100416-3
100416-4
お届けものはんこや、郵便バッグを持ったうさぎちゃんはんこに、白雪姫はんこ
やっぱりはんこって大好き~~*
こういうものがあると郵送するときに便利ですね♪
オーダーも受け付けてるみたいなのでどうでしょう?私もお願いしちゃおっかな♪
カードが入っていたドイリー模様の袋もかわいい~!
100416-6


そしてカードは・・
100416-5

宮城と茨城のカードと、ポスト型カード春バージョンです^^
納豆の糸のひき具合がなんともおいしそう~~~♪
方や宮城の上杉謙信(?)歴史の重みがにじみ出てます。
ポスト型春バージョンもかわいい!

CHELさんはつい最近フォルムカードをコンプリートされました!
すごいです~!私はまだ半分・・・笑
ブログでは、かわいいハンコたちが紹介されてます♪
そんなCEHLさんのブログはこちらから→

そして先日、新潟のカードも手に入りました♪
実家が新潟のお友達に帰省の予定があるというのでお願いしてたのです~^^
100416-7
新潟はトキです^^
ありがとうねぇ~♪


これで、21種類集まりました!
集まったカード、日本地図だと分かりやすいかな?と
こんなの作ってみましたよ~^^
色が塗ってあるのが集まったカードです。
まだまだ交換っこ募集中です!

私が交換できるのは、
熊本1枚・佐賀1枚・大阪3枚・山口7枚です。

100416-8

交換希望の方は、左のメールフォームからか、鍵コメで連絡先を教えていただければ
こちらから連絡致しますです^^
宜しくお願い致します*


ブログランキングに参加しています!
↓頑張れの励ましも込めて、ポチッとしてくださるとうれしいです!





ハンドメイドブログ


いつも応援ありがとうございます><;

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ドイリー増産しました♪

こんにちわ~^^
最近、夜の時間帯はサーバーが混雑してて記事がUPできずにいました。。
なのでこの時間帯の予約投稿です。

先日から作ってきたドイリー、増産しました!
カラーバリエーションを増やしてみましたよ~☆

名前つけないと~と思ってますが、まだ(仮)です。。

ショコラ(濃茶です)
100415-1

生成り(このネーミングセンスのなさ^^;誰か名前つけてください。笑)
100415-2

ホイップ(仮)ということにしておきます。笑
100415-3

以上3つは、各2枚ずつです~!

そして、ず~っと前に紅茶&食紅染め(成功)したイチゴミルク色で
100415-4

糸がなくなってきたので最後は白でフチを編みましたが、これも乙女ちっくで良いかも♪
でも、糸がもうないので残念ながらこれは1枚のみです><;
しかも奇跡的に染まった糸なので、同じ色にはもう染めれないかも・・・(ガーン)
この色好きだったのですが、近い色に染めれるように頑張ってみます。

この図案、1枚45分くらいあればできちゃうので、
仕事のお昼休憩中にお弁当食べた残り時間でも9割できちゃいます!
なので最近はお昼休憩+帰宅してからで一日2~3枚作ってました^^
でも、いくら短時間でできるからといって、このバリエーションばかり増えても・・・なので^^;笑
とりあえずこの図案はいったん終了です~。

最後に・・・

100415-5
チョコホイップサンド~♪なんちゃって。笑
更に。。
100415-6
いちご&ホイップサンド~( ̄m ̄*)(こんな色のクリームはありえないけど。笑)
はい、遊んじゃいました。スミマセン。笑

ここまできて、今まで制作したドイリーを数えてみたら
まだ18枚しかできてませんでした。。。凹
カゴに入れてしまったらかご1つで済むじゃん(泣)
作り貯めてた他のアクセなどもあるので他と合わせると量は増えますが、
せめて30枚は作りたい!ぃゃもっと。。。無理か?でもできる限り頑張りたい!
1種類1枚しかないドイリーもまだあるのでせめて2枚ずつくらいは。。。
プラス、他の種類も作りたい。。。
幸い、今はモチベーションが高い位置で保たれているのでこのままの調子で制作頑張りますです^^

そして、最近染色してたレース糸なのですが、やはり100均で仕入れただけあって
手触りが他と全然違うのです。。ちょっと麻っぽいというか、硬めでゴワゴワしてる感じ?
実際染色した糸で作ってみて、他と比べて分かったのですが、
カラードイリーにこの質感は合わないと思いました。
今回の購入分については制作・販売しようと考えてますが、
私的には、肌触りが良い方が好きで見た目もやはり全然違うので、
100円糸は次回からは使わないと思います。染色用としてではなくても。
今後、自分の技術が高まってきてその糸で作りたいものが出てきたときは使うかもしれませんが
しばらくはやめておきます。
自分に合った糸探しも大事ですね^^相性の良い糸見つけます*

更に先日の生地に書いた、羊毛フェルトで作りたいもの。。。
実は作り始めたのですが2作品目でニードル(2本入りの2本目)が折れてしまったので
週末調達に行くまでおあずけになってます^^;
もうしばらくお待ちくださいませ><;

それではこの辺で。。。^^



ブログランキングに参加しています!
↓頑張れの励ましも込めて、ポチッとしてくださるとうれしいです!





ハンドメイドブログ


いつも応援ありがとうございます><;

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

想いを乗せて・・・*

こんばんわ~☆

今週末で桜も半分くらい散ってきましたね。。
それでも、先週の満開からよく1週間持ったなぁ~と、
毎日桜を眺めては、元気になっていたちゃみでございます♪
桜が散ったら、すぐ暑くなるのかな・・?
既に昨日・今日はお天気で、窓開けた瞬間「これは出かけないともったいない!」と
お散歩がてら、ちょっとそこまで出かけたりしてました^^


さてさて、今日は、自分で図案を考えてみたドイリーのご紹介です^^
といっても、そんな難しいことはしてない(マス目を塗りつぶしただけ)の図案なので
あとは、実際作ってみてどうなるか・・・というところだったのですが、
何とか、完成しました~~。ふぅ。。。

ラブぅ~~なドイリーです♪
100411-1

ハートです(←ここだけ絵文字使ってみる。笑)
作ってみたら、結構大きいサイズで、15センチ四方くらいありました^^;
ドキドキするくらい大きいハートですね!笑

大切な人へ・・・想いを乗せてみてはいかがでしょう??・・・なんちって^^;

アップ♪
100411-2

この糸も、先日自己染めしたレース糸です***
ピンクに染めたのは、このハートドイリーを編んでみたかったから^^
ハート=ピンクという安易な発想です。はい^^;

フチは、以前作ったクローバードイリーの編み方と同じです。
(というか、これしかできない。。。レパートリー増やさなくては。。)

こんな感じでアミアミ進んでますです^^

アミアミ並行しつつ、フリマ用に他のアイテムも作りたいなぁと思っていて、
最近はずっと眠ったままだった羊毛フェルトを、また出してきました。
これで、あるものを大量に作る予定です!
手持ちの羊毛を使い切ってしまおうと思います。
また後日、紹介しますね^^

*~*~*~*~*~*~*~*

去年の秋に行ったロハスフェスタ、今年も開催されるようですね^^
しかも今回からは、東京での開催もされるようですよ☆
大阪では5年前から行われていたようで、年2回、今年で10回目だそうです!
エコをテーマにしたハンドメイドイベント、今回も参加しちゃいます^^
ぁ、今回も購入者側ですが。。。いつか、出展側になれたら良いなぁ~~~*

大阪万博では、4/24・25
東京は、5/8・9
いずれも土日です☆
お近くの方・気になる方は是非ゼヒ行ってみてはいかがでしょう^^*
ちなみに、私は4/24に行く予定です☆

詳細はこちらから*↓

ロハスフェスタ



ブログランキングに参加しています!
↓頑張れの励ましも込めて、ポチッとしてくださるとうれしいです!





ハンドメイドブログ


いつも応援ありがとうございます><;

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

お花畑なドイリー*

こんばんわ~☆

前回染めた2色染めのレース糸で
早速ドイリー編んでみました***

あのグラデーションはどのようになったのでしょうか。。。^^
こちらです*

100408-1

うまくまだら模様になってくれました^^
女の子らしい色合いですね~!
昔、こんな黄色とピンクのボーダーのセーター着てたな。。。笑
あの頃は若かった。。。笑

ちょっとアップ☆
100408-2

縁編みは、持っているドイリー本の縁編みを参考に編んでみたのですが
うまくおさまって良かったです~!
コースターサイズくらいです^^
この先、他の色との2色染めもしてこのドイリーの他色シリーズも作ってみたいです*

2色染め春色ドイリー第一弾でした☆


そしてそして。
いつも参加しているブログランキング*
最近、更新頻度がちょっと増してきたのもあってか、
ポチしてくださる方が増えてとってもうれしかったのです♪
今日、ハンドメイドブログを見てみるとなんと!

100408-3

順位アップNo.1ブログとしてTOPページに上がっていました~!
(日付が変わると更新されるのでどうなるかわかりませんが。笑)
おおおおお。何か感動~♪
それもこれも、いつもポチしてくださるみなさんのおかげです!
本当にありがとうございます><;
制作&更新の励みになりますので、
これからも、まだまだ甘いのぅ~とか、頑張ってるな~とか、かわいい~とか
もっと頑張れよ~!とか、何してんねん!とか。(笑)
何でも良いのでポチしてくださるとうれしいです♪


ブログランキングに参加しています!
↓頑張れの励ましも込めて、ポチッとしてくださるとうれしいです!





ハンドメイドブログ


いつも応援ありがとうございます><;

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

レース糸大量染め*

こんばんわ★

最近、糸染めが楽しくなってきたちゃみです・・・*
この間も少し時間があったので、無性に染めたくなって、
まとめて一気に染めちゃいました☆

しかも、今回は2色染めに挑戦です~!
これ、やってみたかったんです^^

今回使用したのは、イエローとピンクの染料です。
こんな感じに染まりました^^

100406-1

せっかく作った染液を1玉分だけで捨ててしまうのはもったいない!
と、1玉染めてる間にもう1玉分の糸を全部ほどいて、追加染め。。。
やっぱりピンクも欲しいなぁ~ってことで、残った染液で最後にピンクも*
全部で3玉分染めました^^

100406-2

大量です・・・!
本音を言えばもうちょっと淡い色でも良かったなぁ~とも思うのですが、
染色はまだ試験段階でもあるので、今後うまく調節できるようにしたいなぁと思います*
実はもう1玉染めてないものがあるんですが、そのまま使おうか、別に色に染めるかは
まだ考え中です。
これでドイリー編んだら、どうなるかな・・・♪
楽しみです☆


余談ですが、週末にお友達とでお花見行ってきました^^
日曜日が満開だったようですね~!
大阪の桜の標本木が日曜に満開と発表されてたようです^^
家の近くが桜の名所で、そこでお花見しました*
天気も良くて、じっと座って食べて飲んでるだけだったのに日差しで暑かったです*
周りはお花見客だらけでしたよ~!
満開の桜の木の下で、のんびりわいわい楽しく過ごしました☆
お花見といっても、名ばかりの飲み会なので(笑)すっかり話に夢中になりすぎて、
後から慌てて桜の写真撮りました~><;
写真も上手く撮れるようになりたいなぁ~と色々研究しながら撮ったのが↓の写真です。


100406-3  100406-4  100406-5

ん~頑張って撮ったつもりなのですが、自分で撮った写真って良く撮れてるのか分からないです。
何枚か撮った写真も同じようなパターンになってしまってたり^^;
研究しないとですね。
満開になったとたんすぐ散ってしまうはかない桜ですが、
キレイに咲いた桜並木は感動でした*



すみません;;コメントの時間が取れそうにないので
また明日改めてコメント返させていただきますです><;
しばしお待ちを~!


ブログランキングに参加しています!
↓頑張れの励ましも込めて、ポチッとしてくださるとうれしいです!





ハンドメイドブログ


いつも応援ありがとうございます><;

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

春色ドイリー*

こんにちわ~***

桜が咲いてきましたね・・・☆
今週末あたりには満開にいなるのでしょうか?*
明日、お花見の予定なのでお天気も良いといいなぁ~と思います^^*
桜見ると、春だなぁ~って元気になります^^
まだまだ寒いですが、早くあったかくなって欲しいですねぇ♪

春にちなんで、こないだ染めたレース糸でドイリーを編みました^^

100403-1

まさに春色~♪なピンクです^^お花畑な感じ*

比較してみる。の図。

100403-2

コースターにするにはちょっと大きめなサイズです^^
花瓶とか、ティーカップソーサーの下に敷いてみてはいかがでしょう?

ちょっとアップ。。。

100403-3

自己染めなので、若干染めムラがありますが、
それもまた味があって良い感じに仕上がりました^^

シンプルだけど、こういうのも結構好きだったりします*


春色ドイリー、いっぱい作りたいなっ♪



ブログランキングに参加しています!
↓頑張れの励ましも込めて、ポチッとしてくださるとうれしいです!





ハンドメイドブログ


いつも応援ありがとうございます><;

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

フリマの下見・・・*

こんばんわ^^

そろそろあったかくなってくるかなぁ~ということで、前々から言っているフリマのことも考えないと、と思い
こないだの週末、フリマの下見に行ってきました^^
フリマのHPで色々検索して、近場で持ち運びも便利そうなとこが良いなぁと
今回は、港町リバープレイスであるフリマへ。。。*(会場情報はこちら→
場所はなんばで、地下鉄の出口からも近いところだったので便利でした。

デジカメを忘れて画像で様子を伝えれないのですが、
とりあえず、若者(笑)の出店が多かったです。
女の子一人、男女数人での共同出店、お兄さん、たまにおじさん・・・
ほとんど古着や不用品の出店で、ハンドメイド品の出店はないようでした。
が、ラジオ局やライブ会場のあるなんばハッチの裏手にあるので
お客さんも若い方が多かったかな。。。
ブース数は募集では100あるようですが、行った時は20~30くらいでした。
(行ったのがお昼過ぎだったからかもしれないですが)
天気も良かったのですが、既に引き払ってたのか、たまたま出店数が少なかったのかは
分からないです。

私が思うに、交通の便も良いし自宅からも遠くはない距離で、
会場もきれいなとこなので、ここでの出店はアリだな~と思いました。
川沿いなので、景色も良いです。ウッドデッキです。笑
会場自体はそんなに広くないですが、最初の出店なのでちょうど良いくらいの広さかも。
小心者なので多少ビビってますが。。。
とりあえずは、会場の候補地に入れておきます^^

そんなこんなで、せっかくなので色々見て回って、
これから着れそうな古着を3点ほど購入(全部で600円!笑)してきちゃいました。
出かける時間が遅かったので、あきらめようかな~と思っていたのですが
思ったより収穫があったので行って良かったです。
フリマ情報のビラももらったので、また違う場所に足を運んでみようと思います^^

以上、簡単ですがフリマ状況でした。

そして。
100401-1

とりあえず前回の糸、こんな感じにそまりました^^
赤に染まるはずだったのに、染料を入れる量が少なくてショッキングピンクのような色に。。。笑
でも、初めなので良しとします^^

そして更に。。。
随分と音沙汰になっていた、例の物体たちですが・・・
とりあえずここまで進みました。
100401-2
なんでしょうねぇ~~~^^
こっち向きかなl・・・?それとも・・・

100401-3
こっち向きかな・・・?
あれ?何か生えてますねぇ。。。*

100401-4
はたまた、こっち向きなのか・・・^^
茶色い物体は何でしょうか。。。♪

それはまたのお楽しみです。。。☆


ブログランキングに参加しています!
↓頑張れの励ましも込めて、ポチッとしてくださるとうれしいです!





ハンドメイドブログ


いつも応援ありがとうございます><;

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ちゃみ

Author:ちゃみ
もの作りが好きで、主にアクセサリー・編み物・羊毛フェルトetc。。。をしています。
たまんい木工なんかも。
気まぐれで色んなものを作ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking ハンドメイドブログ おきてがみ

委託先

*89CAFE*           大阪市北区中崎町1丁目9-3 (※赤い屋根と、大きい【89CAFE】の文字が目印です☆)

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

