05
1
3
4
5
6
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
30
31
   



追加でヘアゴム♪

こんにちわ^^

いよいよ明日です~~><;
昨日は値段付け全て終了しました^^
めちゃくちゃ悩みましたが、まだまだ初心者&初出店なのと、
自分がお客さんだったら~~~って考えて
お安く設定したつもりです。
300円商品が結構多いです*
丁寧に制作しているつもりですが、
これでも高いと思われる方もいらっしゃるかもしれません;
お客さん、きてくれるかなぁ。。。不安。。
でも、楽しんでやれるといいなぁ。。と思います^^*


追加で急遽制作したヘアゴムです♪

紫バージョン
100529-1
100529-2

赤バージョン
100529-3
100529-4

オレンジバージョン
100529-5
100529-6

写真がちょっとボヤけててすみません;;
もっと寄って撮りたかったのですが、デジカメのマクロ撮影が不調で、
これが限界でした~><;

これでもか!っていうくらいビーズじゃらじゃらつけました☆
これも300円商品です♪
色んな形のビーズが混じってます^^


それでは、これからちょっと最終の買出し&
明日に備えて整骨院へ(笑)行って来ます!

帰ってシュミレーションして、夜にできたらもう一度更新したいと思います~!



ブログランキングに参加しています!
↓頑張れの励ましも込めて、ポチッとしてくださるとうれしいです!





ハンドメイドブログ


いつも応援ありがとうございます><;

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

最後のあがきラストスパート(更に作品作ったよ♪)

こんにちわ~!

フリマまであと2日となりました♪
ギリギリまで作品作りしてる、しぶといちゃみです。。笑

ひょっこり出てきたまんまるお花、
CHELさんのリクエスト(?)により、指輪にしてみました~!

どーん。
100528-1

3つとも指輪に加工しました^^
お花はそのまんま。指輪つけただけです。芸がない。。。^^;

つけた感じは、

100528-2

太い指はさておき。。笑
結構ボリュームあります♪
直径でいうと、お花部分だけで2.5cmはあるかもです。
このまんまるお花、パールの部分は黄色2コ緑2コの、お花4つで構成されています。

これも、既にラッピング済みで出荷待ちです~!

そして前回、作品数が87点と書きましたが、
ラッピングしてなかったストラップとピンブローチもちゃんと包装して、
上の指輪と、更にヘアゴムも追加制作して100点超えました~!
ヘアゴムは唯一1点だけだったので寂しいなぁ~と思いまして。。。
それもまた紹介しますね♪

今日は帰ってから値段付けしなきゃ~!
作品に番号をつけて管理しようか迷い中。。そこまでしなくても良い??^^;
あとはポップも作って、シュミレーションもしておきたい!
明日もバタバタな一日になりそうです~><;



ブログランキングに参加しています!
↓頑張れの励ましも込めて、ポチッとしてくださるとうれしいです!





ハンドメイドブログ


いつも応援ありがとうございます><;

theme : *HandMade*
genre : 趣味・実用

ラッピング完了♪&タグの仕掛け。。*

こんばんわ~☆

ふぅ~~~~~~。。。
やっとラッピング完了しました~~~!
全てが一からの作業だったので、長い道のりだった~~~><;
作ってしまえば次からは楽だし、何でも最初が肝心ですね*
後から やっぱりやっとけば良かった~! ってならないように、
しておいた方が良いかなって思うことは最初からなるべくするようにしようと思いました^^

ラッピングはこんな感じになりました~。

100525-1


詰め込みすぎ!?笑
あ、これはひとまず1ヵ所にまとめてるだけなので
実際はもっとカゴやボードなどを使って広く陳列するつもりです♪

チラリと見えるホワイトボードは、羊毛マグネットの陳列用に。
ホームセンターで購入したのですが、いかにも事務用品ってデザインだったので
マステでおめかししてみました^^見えるかな?*

台紙(クリーム色)を何も工夫しなかったのでめっちゃシンプルですね。。。
マグネットやピアスとかの、幅の狭いラッピングタグにはないですが、
ドイリーのような幅の広いタグには
両端にクローバーのクラフトパンチで穴を開けてデコレーションです^^

ズームアップ☆

100525-2

中に緑の水玉模様があるの見えますか??
前回の記事で言ってた、ちょっとした仕掛けです^^
タグのデザインを考え始めたときからこんな感じで~って思っていたので
実際できたときはうれしかったです♪

でも、1つ1つクラフトパンチで穴を開けて~~
レースのスタンプ押して~~って作業は超アナログ作業なだけに
めっちゃ時間がかかってしまいました。。
でも、手作りタグの味が出たかな~ということで、良しとするか。。。*

ずっと前に制作してたものもかき集めて、
現時点での作品数は

羊毛フェルトのマグネット(大) 28コ (小は結局できず。。)
アクリル毛糸のドイリー 11枚
レース糸のドイリー(小) 19枚
レース糸のドイリー(大) 4枚
ピアス 24セット
ヘアゴム 1つ


で、合計87点です~~!!ゎぉ。
想像よりも多かったので自分でもビックリです@@

まだラッピングできてないストラップとピンブローチも少しあるので
それも足して、100点は持って行きたいなぁ~というところです。
無事お嫁にもらってもらえるかが心配ですが。。。><;

肝心な値段付けがまだなんですよね。。。
めっちゃ迷います。。。どうしよう。。。
ギリギリまで考えます!


フリマまであと1週間切りました!!
キンチョ~~~!!


100514-1.



ブログランキングに参加しています!
↓頑張れの励ましも込めて、ポチッとしてくださるとうれしいです!





ハンドメイドブログ


いつも応援ありがとうございます><;

theme : *HandMade*
genre : 趣味・実用

地道にペーパーアイテム作り♪

こんばんわ~!
なかなか更新できなくてスミマセン><;
ずっと、ペーパーアイテム作ってたのですが
更新できるものがなかなかなくて^^;

やっと、色々できたのでUPです~☆
ハチミツレモンの案内と、作品のお取扱方法、注意事項を作ってみました^^
100521-1

案内には、ハチミツレモンで作っている作品の紹介と、
どんなのを作ってるか分かるように小さいですが写真も入れてみました^^
これは今回のフリマが300ブースということもあって規模が大きいので、
枚数も大目に作りました!
常にブースに置いて、無料配布用です^^

作品は、過去に作り溜めたものもあってジャンルが色々あるので
全部の作品に共通する注意事項も作ったのですが、
それとは別にドイリーのお取扱方法も作りました^^
これはラッピングの中に入れる予定です~♪
諸事情で加工ソフトが使えないため、エクセルで頑張って図を描きました!笑

そして、この撮影用のカゴを探していたら出てきたまんまるお花x5つ。。。
余裕があったら頑張って作品にしようかな☆

そして、ラッピングのタグは。。。
100521-2

やっぱり加工ソフトが使えないため、めっちゃアナログな作業ですが。。。
ハチミツレモンの文字と、裏のブログアドレスだけはエクセルで印刷、
あとはクラフトパンチで穴を開けて、レースのスタンプをポンポン。。♪
この作業も楽しいです~☆
下のもまだスタンプ押してませんが、これから押します^^
そして、このタグにはちょっとした仕掛けがあるのですが*
またご紹介しますね☆

今日はこのタグ(他にも小さいサイズたちもいっぱい!)全部仕上げて、
明日、今あるだけの作品を全部ラッピングするつもりです☆
ちょっと、お仕事が来週はバタバタしそうで平日の作業が無理かもしれないので
早めに仕上げる予定です!
そこまでいけてたらあとはだいぶ楽になるかなぁ~♪

色々と用意しなくちゃいけないものもあるので、
明日は買出しも兼ねてちょっとお出かけもしようと思います^^


ブログランキングに参加しています!
↓頑張れの励ましも込めて、ポチッとしてくださるとうれしいです!





ハンドメイドブログ


いつも応援ありがとうございます><;

theme : *HandMade*
genre : 趣味・実用

ご当地フォルムカード(埼玉・宮崎・愛媛・広島・山梨・長野・福井)

こんにちわ~!
フォルムカードがたくさん届いたのでご紹介です☆

まずは、かものはしさんから埼玉のカードが届きました~☆
100515-1
埼玉は草加せんべいですね~!
おせんべい大好き☆たまに無性に食べたくなるのです。
このイラスト見てまたおせんべい食べたくなってきた。。。^^
リラックマのステッカーもかわいいです~!

そして、
100515-2
キティちゃんのグリーティング切手&風景印といって良いのか?グリーティング印!
かわいいですよねぇ~~♪
チラッと見えるトナカイ(シカなのかな?)のマステもかわいいです~☆
かものはしさん、今回は交換ありがとうございました!

そしてそして、今までも数回交換してくださったquihuiさんが
またも連絡してくださり、6種類も送ってくださいました!
ほんと、毎回ありがとうございます><;感謝、感謝です!
quihuiさんはコンプリートされたので、今回は里親として受け取りました☆

まずは、宮崎、愛媛、山梨、長野の果物シリーズです☆
じゃん!
100515-3
フルーツ盛り合わせ♪笑
フルーツ好きにはたまりませんね~☆
そして、宮崎のカードはおまけでもう1枚つけてくださったのです!
す、すみません~~><;

そして、福井と広島。。*
100515-4
牡蠣のプリッと感がたまらない~~!
福井は、恐竜の化石ですね~^^迫力あります^^

折り曲げ厳禁の厚紙もステキです~^^
100515-6

quihuiさん、今回はありがとうございました♪

現在の状況です~。
現在集まったカードは
青森・宮城・福島・新潟・富山・茨城・千葉・東京・滋賀・大阪・兵庫・岡山・山口・
香川・徳島・高知・福岡・佐賀・長崎・熊本・沖縄・北海道・神奈川・愛知・埼玉・
宮崎・愛媛・広島・山梨・長野・福井


入手予定のカードは
秋田・栃木・和歌山・石川です。

いつもの地図一覧です。
(緑が入手済み、黄色が入手予定です。情報は随時更新します。)
クリックで拡大します
100515-7

そして、交換できるカードは、大阪3枚、山口6枚5枚、愛知1枚・宮崎1枚・新潟1枚となっております。

交換ご希望の方は、鍵コメor左のメールフォームより、ご連絡先(メールアドレス)を
ご記入の上連絡いただければ、こちらから折り返し連絡します。
希望のカードと枚数も書いていただけるとスムーズにやり取りできるので助かります*
鍵コメ・メールフォームとも内容は私しか見れませんのでご安心くださいませ^^


それでは、フリマの準備に取り掛かります~~!
ペーパーアイテムも色々できてきたのでまたご紹介します^^


ブログランキングに参加しています!
↓頑張れの励ましも込めて、ポチッとしてくださるとうれしいです!





ハンドメイドブログ


いつも応援ありがとうございます><;

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

フリマ告知♪♪

こんにちわ~!
ついにフリマ決定いたしました☆

100514-1.

フリマデビューしちゃいます^^
場所は、太陽の塔がある万博記念公園内のお祭り広場です*
お友達との共同出展&古着や不要品も含めた出店になりますが、
ハチミツレモンのコーナーも設けるつもりで、
それに向けて今準備を進めているところです^^
お近くの方はゼヒゼヒ足を運んでくださるとうれしいです*

今日は午後からお休みで、家でずっと作業をしています^^
タグや、名刺などのペーパーアイテムを先に作ってしまおう~と思って、
ここ数日は作品作りはお休みして、パソコンで色々作っていました^^
とはいっても、PCが不調なのでイラストレーターもフォトショップもPCに入れられず、
エクセルとPC購入時に内臓されているペイントソフトで何とか。。。

タグも製作中ですが、とりあえず名刺が出来上がったので紹介です☆
まずは、エクセルでブログタイトルとアドレスを入力、プリントアウトして大きさにカット。。。
10514-2

そして、マステでこんな風にデコレーションして。。。
100514-3

これだけでも良いと思うのですが、更にスタンプでペタペタ。。。
100514-4

こんな感じに仕上げてみました***
上のはレトロバージョンで、淡い色はこんな風に。。。
100514-5

手前右の、黄緑のマステとスタンプの色の組み合わせ好きです♪
持ってるインクの色が少ないのでスタンプは2色使いですが、
マステと文字色は色んな色を使ってカラフルにしてみました^^

そして裏には、
100514-5
QRコードを印刷したものを貼り付けてます。
最初に入れて印刷すれば良かったのですが忘れてました;;
このブログの右下にもあるQRコードです*
私的には便利だな~~と思っていて、QRコードを使うことがよくあるので入れてみました^^
単に手入力が面倒くさいだけなのですがね。笑
他にも同じような方が居るかな~と思って^^
当日もこのQRコードをサイズ大きめでプリントアウトしたPOPを置こうかな~と思っているので
その場でコードを読み取っていただくだけでもうれしいです☆
ちなみにこのQRコード、上下左右関係なくどの向きから映しても認識するみたいですよ☆

作るの楽しくて名刺30枚くらい作っちゃいました。。
どうかもらわれていきますように・・・><;

余談ですが、名刺の試作段階の写真。
100514-6

コピー用紙の試作です。
シンプルだけど、木のスタンプがないバージョンも好きです☆


フォルムカードも集まってきました!
次回は届いたカードの紹介しま~っす♪


ブログランキングに参加しています!
↓頑張れの励ましも込めて、ポチッとしてくださるとうれしいです!





ハンドメイドブログ


いつも応援ありがとうございます><;

theme : *HandMade*
genre : 趣味・実用

アクリ毛糸在庫処分!(予定)

こんばんわ^^

すっかり春?夏?らしくなってきましたね^^
今日は近くの公園でプチピクニックしてきました~*
お天気も良くて、他にも同じような人がたくさんいました☆
5月病もまだ抜けずで、この週末は9時くらいまで爆睡してしまって
明日からが怖いです。。。^^;

さてさて、今日は家にあるアクリル毛糸が少量のがたくさんあって
在庫処分してしまおう!ということでこんなものを作ってみました*

100509-1

最初は、ちょっとかわいいエコタワシを作ろうと思って作ったのですが
コースターにもできるな~と思って、
あえてひっかける部分(何ていうの?^^;)はつけませんでした。

コースターとして使って、汚れたり古くなってきたら
エコタワシとして使うのも、1つで2つ分おいしい感じで良いかもです♪

カラーバリエーションはこんな感じで。。。

100509-2


100509-3

ピンク系も作る予定です♪


もしかしたら、フリマ、今月末になるかもです!
そうすると、もう時間がない~~><;
タグ作りもまだだし、他にもやらなきゃいけないことが。。><;
が、がんばります~~!!




ブログランキングに参加しています!
↓頑張れの励ましも込めて、ポチッとしてくださるとうれしいです!





ハンドメイドブログ


いつも応援ありがとうございます><;

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

タンポポ?なドイリー♪

こんにちわ^^

今日は、GW帰省中に作ったドイリーのご紹介です♪
少しでも作品作りを進めたくて、ドイリーセットだけは持って帰りました^^
久々に、真っ白なシンプルドイリーを編みましたよ^^

100508-1

この模様、私的に結構ヒットです^^
シンプルなんだけど、まるっこくてかわいい感じです^^
途中のピコット編みがうまくでてないのがちょっと不安ですが。。。
でも、お気に入りのひとつになりました♪

ちょっとアップで。。。☆

100508-2

編んでる時はあと何段~?って気が遠くなりがちだけど
やっぱり出来上がってアイロンでビシッとなった時は快感です~***
一番辛いのは最後の段を編んでる時なので、
勢いに乗って最後まで踏ん張ってます!笑


そして、ついに。。。!
6月にフリマ入れようと思ってますヽ(*´∀`*)ノ
初出店です~^^
友達との共同出展で、古着や不用品もあるので一緒に出す形になりますが
ハンドメイドのコーナーもちゃんと作ります*
(小心者ちゃみ、一人じゃ心細かったのです;;)
まだ申込期間になってないので申し込みすらできてないですが。。(ここ肝心ですね;;)
申し込みして決定したら、またブログにてお知らせしようと思います。

昨日、先日購入したラッピング用品でとりあえず今ある作品を袋に入れてみました。
入れたはいいが、タグがない。。。^^;
早め早めの作業で、タグも作ってしまおうと思ってるのですが、
どうしようか迷い中。。。何故かPCが重いのでイラレもフォトショも入れられず、
ペイントかエクセルで何とかならないかと模索中。。。笑
最悪の場合アナログ作業になる可能性も。笑
ま、やりながら考えよう。。

そんな感じで、作品作りも精を出して頑張ります!



ブログランキングに参加しています!
↓頑張れの励ましも込めて、ポチッとしてくださるとうれしいです!





ハンドメイドブログ


いつも応援ありがとうございます><;

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

ご当地フォルムカード(北海道・神奈川・愛知)

こんばんわ^^

GW終わっちゃいましたね。。。
1週間お休みの後のお仕事は精神的にめっちゃしんどかった~。
移動中はほとん爆睡でした^^;
GW期間中は突然暑くなって、夏みたいでしたね~。。。
私は地元に帰省していたのですが、帰った途端暑くなって
慌てて母がこたつ布団をしまってました^^;
今住んでる場所と地元では時間の流れも違って、
夜でも普段バッチリ起きてる時間なのにめっちゃウトウトしてしまったり
夕方からすごく眠くなったり。。。
の~んびり、でした^^;安心したのかなぁ~。
実家ではたくさんおいしいものを食べさせてもらって、
元気になって戻ってきました~***

実家で制作したものもまた紹介しますね^^

今日は、GWをまたいでフォルムカードが届いたのでそのご紹介です^^
まずは、sao@さんと、北海道のカードを交換しました♪
封筒がめちゃんこかわいいのです^^
レース&マステ使いがステキで、レースの部分に住所がかいてあるんです☆
100507-1

北海道のカードは時計台です☆
100507-2

北海道、行ったことないんですよねぇ。。。
いつか行きたい場所の一つです^^*
新鮮な魚介類をたくさん食べたいなぁ~☆
sao@さん、交換ありがとうございました^^


続いて、310さんから神奈川のカードが。。。*
310さんも、封筒にステキなデコレーション☆
100507-3

神奈川は、有名な観覧車と赤レンガ倉庫・・・♪
100507-4
富士山も顔を覗かせています^^
大桟橋と赤レンガは行ったことがあって、みなとみらい線を一日乗車券で
各駅ごとに降りて写真をパシャパシャ撮ったことがあります*
(駅のデザインを色んなデザイナーさんが手がけていて、各駅構内のデザインが全部違うのです*)
懐かしくなっちゃいました^^

そして、310さんは紙雑貨を集めるのがお好きだそうで、
カードと一緒にこんなにたくさんおすそ分けでいただいちゃいました><;
100507-5
紙雑貨、大好きです!文房具とか見るだけでワクワクしちゃうので
とてもうれしいです♪大切に使わせていただきます。
310さん、今回は交換ありがとうございました*


そして、更に愛知に住んでる伯母に頼んで愛知のカードも手に入れることができました^^
金のシャチホコです~@@
100507-6
(か、顔がこわひ。。。笑)

1枚だけ頼むのもアレだったので2枚お願いしたので、1枚は交換可です~^^


現在集まったカードは
青森・宮城・福島・新潟・富山・茨城・千葉・東京・滋賀・大阪・兵庫・岡山・山口・
香川・徳島・高知・福岡・佐賀・長崎・熊本・沖縄・北海道・神奈川・愛知


入手予定のカードは
秋田・栃木・埼玉・長野・山梨・福井・広島・愛媛・宮崎です。

いつもの地図一覧です。
(緑が入手済み、黄色が入手予定です。情報は随時更新します。)
クリックで拡大します
100507-7

わぉ。こうやって見るとめっちゃ集まってきましたね~^^*


そして、交換できるカードは、大阪3枚、山口6枚、愛知1枚となっております。

交換ご希望の方は、鍵コメor左のメールフォームより、ご連絡先(メールアドレス)を
ご記入の上連絡いただければ、こちらから折り返し連絡します。
希望のカードと枚数も書いていただけるとスムーズにやり取りできるので助かります*
鍵コメ・メールフォームとも内容は私しか見れませんのでご安心くださいませ^^



ではでは***



ブログランキングに参加しています!
↓頑張れの励ましも込めて、ポチッとしてくださるとうれしいです!





ハンドメイドブログ


いつも応援ありがとうございます><;

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ちょこっとポイント。。。*

こんばんわ~*
只今地元帰省中なので、予約投稿です^^*

先日作ったシンプルなドイリーに
ポイントをつけてみました☆

100502-1

ちっちゃなお花のポイントです。。。♪
真ん中にパールも乗っけてみました☆

2色染めしたドイリーは。。。

100502-2

パールをビーズに変えて。。。*
アクセントになって良い感じになったかなぁ。。。♪


やっと、ラッピング類を買ってきました^^
自宅へ戻ってきたら、早速ラッピングして一度数を数えてみます。
アクセサリーにドイリーに。。。作ったものが色々あるので
一度整理しておかないと。。。
ラッピング作業も好きなので、楽しみながらやりたいと思います。


それでは、また。。。***



ブログランキングに参加しています!
↓頑張れの励ましも込めて、ポチッとしてくださるとうれしいです!





ハンドメイドブログ


いつも応援ありがとうございます><;

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

プロフィール

ちゃみ

Author:ちゃみ
もの作りが好きで、主にアクセサリー・編み物・羊毛フェルトetc。。。をしています。
たまんい木工なんかも。
気まぐれで色んなものを作ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking ハンドメイドブログ おきてがみ

委託先

*89CAFE*           大阪市北区中崎町1丁目9-3 (※赤い屋根と、大きい【89CAFE】の文字が目印です☆)

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

