07
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   



初♪交換会♪♪♪

こんばんわ~!
毎度ながらいつも更新遅れてすみませんです;;;
気づけば2週間くらい過ぎてる。。。汗汗
あちゃーーーー。。。
気を取り直して、今日はステキな交換会をさせていただいた
yukkoさんの作品をご紹介したいと思います♪

先日、交換会のお誘いを受けまして。。。♪
こんな、私の作品をステキと言っていただいてとってもうれしかったので
お受けすることにしました☆
そしてそのお品が届いたのです~☆

じゃじゃん♪

100728-1

わぉ///∀///
yukkoさんはスイーツデコをされてて、ジャンルが違うのですが
もう~~めちゃくちゃかわいいです!!

1つずつアップで☆

100728-2

まずは、リクエストしていたドロップのストラップです~☆
ビタミンカラーでお願いしちゃったのですが、
まさしく夏らしくて涼しげ~~♪

2つめは

100728-3

イチゴドーナツとクッキーのキーホルダー***
ぉ、おいしそうです~~~(*´∀`*)
パックッといっちゃいそう~~!
ピンクX黒ドットのリボンもツボです~♪

そしてそして、まだまだ続きます!

100728-4

こちらも、リクエストしてたデコペン^^
クリームに乗ってるマカロンや板チョコ、クッキーにポンデリングにイチゴ!
めっちゃ細かくできてます!すごい~~♪
これは、これからフリマやイベントなどをする時に大活躍間違いなし!ですね♪
もちろんそれ以外でも使いますが^^
黄色好きなので、尚更うれしいです☆

うふふ。まだ終わらないよ(^皿^)

100728-5

ウッドピンチーーー♪(ドラえもん風に。笑)
どうやったらこんな小さいモチーフができるんでしょうか?(尊敬
使うのもったいない~~~!
ここだーーってタイミングで使わせてもらいます♪

最後に!
100728-6

マカロン&クッキーのバッグチャーム♪
スイーツのバッグチャームって欲しかったんですよ~~☆
バラのクッキーもマカロンのピンクもど真ん中です!
どのバッグにつけようか、まだ迷ってます。笑

そしてそして、おまけでこんなものも~^^
100728-7
パステルカラーが好きなyukkoさんらしいチョイスです♪
鍵のチャームも、マステまで!
私のオマケが逆にショボくてすみませんです~~~><;;;
ゼヒゼヒ使わせてもらいますね☆

せっかくの作品なのに夜に室内で撮影したので、しかもデジカメの調子悪くて
若干ピンボケ。。。すみません~~~><;;


本当に今回はありがとうございました!
実は交換会が初めてだったので、めっちゃドキドキしました。。。
でも、新しい作品に挑戦したり、自分の中でも進歩があったので
楽しかったです☆

そんな、yhukkoさんのブログはこちら↓↓

いつも、一緒だよ☆

たくさんステキな作品を作っておられます♪
有難いことに、今回の交換会の私の作品もご紹介くださってます><;
ありがとうございます^^
今週末にはフリマと、活動も精力的でショップもオープンされてるので
要チェックですよ~☆




ブログランキングに参加しています!
↓応援のポチッとをお願いします><;





ハンドメイドブログ


いつも応援ありがとうございます><;

theme : *HandMade*
genre : 趣味・実用

久々の糸染め♪&夏モチーフ♪

こんばんわ~♪
ブログ更新もだらけないように、今回は予約投稿です♪

作品作りもボチボチですが、してるんですよ♪
でも、今は交換会用の作品を主に作っているので
その時がきましたらご紹介させてくださいね☆

でもブログお休みするわけにはいかないので~!
ちょっとずつですが、本当に小出しですが。笑
じわりじわり更新していきますです***

ひっさびさに糸染めしてみました♪
今回は色んな色に挑戦です~☆

100705-1
(オレンジに染めたのもあるのに、どこ探しても見つからない~!汗)
これ以外にも2色染めしたのですが、それは後日ということで。。*

手持ちの染料を5色揃えたので、調合しながら染めてみました♪
左上の黄緑がお気に入りです☆

そして、染め糸で作ってこんなのを作ってみました☆
100705-2

夏らしく、お帽子さんです***
リゾートって感じですね~☆
この紫も染めた糸です^^
少量ずつ染めたので、糸が少なくて
途中で白に切り替えたのはココだけの話・・・( ̄∀ ̄*)

直径は5センチくらいです^^

本当は、
100705-3
てっぺん?がこんな感じに平たくなる予定なのですが、
上の写真のように丸くても良いなぁ~って思いました。

冬はモコモコ糸に変えても良いなぁ~♪

何に使うかを決めずに、ただ作りたくて作ったのですが^^;
キーホルダー?ストラップ?バッグチャーム?
何にしようかと考え中です^^
とりあえず試作品なので自分用ですね♪



余談ですが、収集癖のあるちゃみさん、最近これ集めてましたーー^^
100705-4
リプトンのおまけです♪
コンビニ限定だそうで、置いてるお店も少なくて集めるのに何店舗もまわりました~^^;
コンプリートした後も、2個目を集めたり。笑
イチゴとりんごの2個目はマニキュアで赤く塗ろうかな~とか、
このままじゃもったいないから、ネックレスに加工してみようかな♪とか
(まだやってないけど)
今は妄想しながら楽しんで眺めてます♪




ブログランキングに参加しています!
↓応援のポチッとをお願いします><;





ハンドメイドブログ


いつも応援ありがとうございます><;

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

Vita様のイベントいってきました^^

こんにちわ~~☆

何だか、すっかり更新頻度が落ちてしまってます。。
PCをつけることが極端に減ってしまって、
疲れてると気持ちもダラけてしまって、だめですねぇ。。。
そんな中、いつも訪問してくださってありがとうございます><;
更新してない間もポチしてくださってめっちゃ感謝です~(´Д`)

今は風邪のひき始めでノドがイガイガしてたりするので
早く気持ちも身体もシャキッ!!(`・ω・´)としたいです。
何ていったて、来週末は楽しみにしてる音楽フェスに行く予定なので!
1週間で治してやる~~~!!

ってことで、久々の更新です~~***

えっと、先週の土曜日なのですが、
Vita様が阪神百貨店でされていた出張イベントに行ってきました!
イベントも楽しみなのですが、Vitaお姉さんに会うのも
いつも楽しみなのです♪
今回で、お会いするのは3度目なのですが、
私のことを覚えててくださって、お姉さんもめっちゃかわいい方なので
心がホクホクします**

今回の戦利品です^^
まずはこちら~☆
ブロ友でもあるCHELさんの消しゴムハンコ!
ここのブログ名にかけて、ハチのはんこGETしちゃいました☆
100704-1
(まだ封は開けてませんです><;)
タグのテントウムシちゃんもかわいい~~***
これからどんどん活用します!

そしてもう一つ^^
たくさんの作品の中から迷って迷ってチョイスしました*
100704-2
購入後はタグがないので、作家様が分からなくて
記事にしちゃって良いのか迷ったのですが、
せっかくのステキな作品なのでご紹介させてください><;

これ、スプーンが曲げてあるんですよ~~!分かるかな??
どうやって曲げてるんだろう??すごいアイデアです~*
夏らしい存在感のあるネックレスが欲しくて
めっちゃお気に入りです^^

ちょっとアップ☆
100704-3

このネックレスもこれから大活躍間違いなし!です^^
他にも沢山作品があって、めっちゃ欲しいものがあったのですが、
今回はお財布と相談してこの2点のみです。。
でも、色んなハンドメイドにめぐり合えて、
やっぱりハンドメイドって良いなぁ~~*って思えた日でした^^


そして、その勢いに乗って久々に糸染めなんかしちゃいました♪
それはまた次の記事で。。。***


ブログランキングに参加しています!
↓応援のポチッとをお願いします><;





ハンドメイドブログ


いつも応援ありがとうございます><;

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ちゃみ

Author:ちゃみ
もの作りが好きで、主にアクセサリー・編み物・羊毛フェルトetc。。。をしています。
たまんい木工なんかも。
気まぐれで色んなものを作ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking ハンドメイドブログ おきてがみ

委託先

*89CAFE*           大阪市北区中崎町1丁目9-3 (※赤い屋根と、大きい【89CAFE】の文字が目印です☆)

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

