08
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



♪♪1周年♪♪

こんばんわ~☆

今日はブログ始めて一周年です!
長いようで短かったなぁ~~~。
実は、8月3日に始めたのも意味がありまして。
8月3日で『83(ハチミツ)の日』なんですね~~~♪
単純です^^;ブログ名決めた時にいつから始めようか迷って、形から入っちゃいました。
でも、覚えやすいでしょ??笑

ということで、久々に作品紹介です!
最近はなかなかハンドメイドの時間が取れなかったり、
腰が重かったり。。。作りたい気持ちとは裏腹に、
ハンドメイドできないことが多かったので発散!です。

まずは、新しいモチーフです^^

上からパチリ☆
100803-1

なんでしょう~~~?
今度は横から!

100803-2

マカロンです~^^
ちゃんと、ピエ(っていうのかな?)もできるように工夫してみました^^
ちょっと見えにくいけど、分かるかな・・?
中には綿が入ってます^^
何に加工するかはまだ決めてないのですが、
ストラップかバッグチャームに変身させてみたいなぁ~と思ってます。
とりあえず染めた糸がなくなってきたので、週末に5色ほど染めてみました^^
カラフルに染めたので、違う色でもマカロン作ってみたいと思います***
色んな色で作って、並べてパチリしてみたいです。笑

そして、羊毛マグネットも^^

100803-3


今まで作ってきたのは単純な図案だったのですが、
何だか色んなものを盛り込みたくなってしまって、
自分のできる範囲ですが、細かいものも刺繍してみました~。
な、何とか完成~。
ちょっと大変だったけど、お花にチョウチョに、
ちょっとブサイクなミツバチ(下段左端)などなど。。。
でも、一番気に入ってるのはピンクのハートちゃんです^^
結構きれいに形ができたな~~と思ってます☆

こんな感じですが、少しずつハンドメイドも再開して、
毎日30分でもできたら良いなぁ~と思います。
何てったって、ここ(ブログ)更新しないと、みなさんとのつながりが
なかなかできなくなってしまうのは寂しいので。。。

久々の作品は、1周年記念に新作のご紹介でした^^

読んでくださってありがとうございました☆



ブログランキングに参加しています!
↓応援のポチッとをお願いします><;





ハンドメイドブログ


いつも応援ありがとうございます><;

theme : *HandMade*
genre : 趣味・実用

ご当地フォルムカード(大分・島根・奈良)

こんばんわ~☆

毎日暑いですが、みなさま元気にお過ごしでしょうか??
気づけばもう8月。。。お正月を迎えたのがついこの間のよう気がします。
今日もあっちぃ~~~☆ってくらいムシムシ。。。洗濯物がすぐ乾いちゃいます。笑

先月はブログ更新回数が今まで出一番少なかったです。反省。。。
もうすぐこのブログも1年が経とうとしてます。
もっともっと色んな作品作ってご紹介していきたいのですが、
最近ハンドメイドがなかなかできずにいます。。
一日30分でもできたら良いなぁ~~と思ってます。
ボチボチ更新していくので、暖かく見守ってやってくださいまし~~><;

今日は、めっちゃ更新が遅れてしまったのですが、、、
ご当地フォルムカードが届いたのでご紹介させてください!
以前も交換してくださったsao@さんから、
里親さんのご依頼をしてくださったので有難くお願いしちゃいました^^

100801-1

左から、大分、島根、奈良です^^
一度に3枚も!ありがとうございます☆
かなり集まってきましたよ~~**

そして、オマケでこんなものも^^

100801-2

ストロベリーティーと、海外の切手です!
海外切手、色んなデザインがあってどれもステキです☆
こんな貴重なものをくださって、ありがとうございます^^
大切に使わせていただきます☆

sao@さん、今回はありがとうございました***

現在の状況です~。
現在集まったカードは
青森・宮城・福島・新潟・富山・茨城・千葉・東京・滋賀・大阪・兵庫・岡山・山口・
香川・徳島・高知・福岡・佐賀・長崎・熊本・沖縄・北海道・神奈川・愛知・埼玉・
宮崎・愛媛・広島・山梨・長野・福井・岐阜・京都・大分・島根・奈良


入手予定のカードは
秋田・栃木・和歌山・石川です。

いつもの地図一覧です。
(緑が入手済み、黄色が入手予定です。情報は随時更新します。)
クリックで拡大します
100801-3


そして、交換できるカードは、大阪3枚、山口5枚、新潟1枚となっております。

交換ご希望の方は、鍵コメor左のメールフォームより、ご連絡先(メールアドレス)を
ご記入の上連絡いただければ、こちらから折り返し連絡します。
希望のカードと枚数も書いていただけるとスムーズにやり取りできるので助かります*
鍵コメ・メールフォームとも内容は私しか見れませんのでご安心くださいませ^^


フォルムカード、第二段が発売されたみたいですね~~^^
今までの交換も楽しかったし、集めたい気持ちもあるのですが、
今回は・・・集めるの迷い中です。
とりあえず、第一弾は最後まで集めたいな~と思ってます。
だって、あとちょっとだもん~~。笑
なので、第一弾カード交換(または里親)希望の方のみでお願いしますです><;



ブログランキングに参加しています!
↓応援のポチッとをお願いします><;





ハンドメイドブログ


いつも応援ありがとうございます><;

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ちゃみ

Author:ちゃみ
もの作りが好きで、主にアクセサリー・編み物・羊毛フェルトetc。。。をしています。
たまんい木工なんかも。
気まぐれで色んなものを作ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking ハンドメイドブログ おきてがみ

委託先

*89CAFE*           大阪市北区中崎町1丁目9-3 (※赤い屋根と、大きい【89CAFE】の文字が目印です☆)

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

