10
2
3
5
8
10
11
13
15
17
21
22
23
24
25
27
28
30
   



たまにはヘンプ♪

ずっと前に編んでたヘンプ…♪



実は、ハンドメイド好きになったきっかけは、Jリーグが流行ってた時に作ったミサンガでした(*´ー`*)

作って友達にあげては、お揃いでつけてたなぁ…。笑

あの時はししゅう糸で編んでたけど、今はヘンプ。



黄x黄緑の組み合わせが好きです☆

ヘンプのブレスは残念ながらこれだけ…
でもせっかくだから、イベントに出しちゃおうかなっっ?

バレッタの試作♪

ずっと作りたかったもの…それは

バレッタ☆

こないだロハスでGETした色んな資材を使って、持ってた資材も合わせて作ってみました。



まだまだ試作段階ですが…
お花のモチーフを作ってみたり、ボタン、ウッドビーズなど盛り込んでみました♪

ん~どうでしょうか?

本当はもっとモリモリした感じにしたかったんですけど、まだまだ頑張ります!

納品してきました♪

今日は健康診断で午後からお仕事抜けて行って来ました♪
久々の採血、緊張したぁ…

で、終わったあと、委託させていただいてるお店へ追加納品してきました(*´ー`*)

写真、撮るの忘れちゃいましたが…
ストラップ、ピアス、マグネットなど、31点納品してきました☆


いちごショップ
奈良県大和高田市中三倉堂2-9-44
月~金 11:00?~17:00 (土日祝休み)

イベント終了!

お誘い受けていた美容のイベント、終了しました~♪

健康チェックやボディケア、メイクなどをしてもらえるイベントだったのですが、その傍でハチミツレモンの作品も置かせていただき…







きてくださったお客様みなさん見てくださいました☆
お値段は購入しやすく設定したつもりです♪
実際お客様の反応を見れるのはうれしいですね(*´ー`*)

お嫁にいった作品も何点か☆
お祖母様のお土産にと購入してくださった方や、その場でリクエスト受けながら作った作品など様々でしたが
中でもマグネットが大量に…!

なぜかというと


ジャン!!

今日のイベントに使わせていただいた事務所の社長様が、マグネットスタンドごと購入してくださいました…!(驚
飾ってある姿が、このまま欲しい!ということで、この写真の状態のままスタンドごとお買い上げΣ(°Д°;)
ビックリしました!ありがたや~!!泣
スタンド、作って良かった+。:.゚(●′ー'):.。+゚
非売品のつもりが、まさか売れちゃうとは思ってなかったので、追加でスタンド作ります(*´∀`)


そして、リクエストいただいていたピアスも、パーツ、デザインを見てもらいながら希望に沿うように試行錯誤してこんな感じになりました!



自分で撮り忘れたので後から送ってもらいました。汗
金具はシルバー、ピンクを基調に、ジャラジャラさせて!とのことで、ブドウをイメージして上に重心を置いて作りました♪
クロスやバラのパーツもついてます♪
希望に添えたようで、良かったです☆
しかも、その場で着けてくださって…こういうのはうれしいなぁ♪


合間には私自身も太もものボディマッサージを受けて、ビフォーアフターの違いに終始驚きっぱなしでした♪
10分のマッサージで膝上-1cm、太もも-1.5cmで、膝の位置が高くなりました…!

というか、美容の方の様子、写真に撮るの忘れた…ガーン。

今日が一回目だったのですが、毎月第3土曜日に定期的にやっていく予定です♪
来月は11月17日の予定なので、次回はまた新作持っていけるように頑張ります!

マグネット用スタンド☆

いよいよイベントが明日に迫ってきました♪
ドキドキ…

少しでも作品が見やすいように、ステキに見えたらいいなぁと、コルクボード、マグネットボードを工夫してみました!

用意したのは
100均の写真立て


薄い鉄板

写真立ての大きさに合わせてカットしました。

写真立ての色を変えて、土台に鉄板と布を貼り付けると


こんな感じに仕上がりました。

写真立てなので、後ろの足を立てると

こんな感じ

折り曲げると

こんな感じになります♪

マグネットをつけてみるの図


この他に、コルクボードも同じように作ってみました♪


イベント、今からドキドキです…!

ヘアゴム♪(ターコイズ)

またまたヘアゴム♪
今度はターコイズバージョンです(*´ー`*)



金具は金古美。


イベントに参加させてもらえることになりました♪
女性限定の美容のイベントです☆

日時 10月20日(土)11時~17時
場所 奈良県橿原市新賀町238-1
   (事務所の一室を利用します)
参加費 ¥0
    (但し体験した場合は別途/500~2000円)
体験等 スキンケア・メイク・ダイエット&ボディメイキング・栄養チェック・オリジナルアクセサリー

ヘアゴム(ピンク)

ヘアゴムピンクバージョンです(*´ー`*)



この色の組み合わせ、個人的に好きなのです♪

ピンクxグリーン+。:.゚(●′ー'):.。+゚

金具は全てゴールドです☆


写真がボケボケですね…スミマセン。汗
iPhoneでマクロ撮影できたら良いなぁ。

次回は3つ目のヘアゴム紹介します!




イベントに参加させてもらえることになりました♪
女性限定の美容のイベントです☆

日時 10月20日(土)11時~17時
場所 奈良県橿原市新賀町238-1
   (事務所の一室を利用します)
参加費 ¥0
    (但し体験した場合は別途/500~2000円)
体験等 スキンケア・メイク・ダイエット&ボディメイキング・栄養チェック・オリジナルアクセサリー

美容のイベントなのですが、ハチミツレモンとして参加させてもらえることになりました♪
ピアス、ヘアゴム、ブレスレットなどのアクセを300円~販売の予定です(*´ー`*)
その他、パーツを選んでもらってその場で制作もします☆(ピアスのみ)


興味のある方はメールフォームから連絡くださいませ♪

ヘアゴム♪(パープルxグリーン)

久々にヘアゴム作ってみました(*´ー`*)



金具は全てシルバーです。

ありったけのパーツを、つけれるだけモリモリつけてみました♪

中には…



ちょっとピンボケですが、クロスのパーツもつけてみました☆

紫x緑の組み合わせ、やっぱり好きですね~笑

紫xピンクバージョンも作ってみよ!




イベントに参加させてもらえることになりました♪
女性限定の美容のイベントです☆

日時 10月20日(土)11時~17時
場所 奈良県橿原市新賀町238-1
   (事務所の一室を利用します)
参加費 ¥0
    (但し体験した場合は別途/500~2000円)
体験等 スキンケア・メイク・ダイエット&ボディメイキング・栄養チェック・オリジナルアクセサリー

美容のイベントなのですが、ハチミツレモンとして参加させていただくことになりました♪
ピアス、ストラップなどのアクセを300円~で販売の予定です(*´ー`*)
当日は、パーツを選んでもらってその場で制作もします☆(ピアスのみ)

興味のある方は、メッセージフォームから連絡くださいませ☆

またまたストラップ♪

追加で作ってみました♪



個人的には上から2つ目の緑と紫の組み合わせが好きです(*´ー`*)

女性はやっぱりピンクがお好きなんですかね~??
というわけで、ピンクを多めに制作してみようかな?♪

ロハスフェスタ♪

10/6、大阪万博公園で行われていたロハスフェスタへ行ってきました♪



いつも1人で行きます。
誰かと一緒に行っても、構わずあちこち行くので放ったらかしになっちゃう気がして…苦笑
毎回、各ブース一通り見たくて、端から端まで蛇の字になってぐるぐると動き回り、気づけば3時間休憩なしなんてことも(´・ω・`)

今回買ったのは、ボタン、大量のハギレ、レース、革のハギレも買いました。
ずっと、あるものを作りたくて、これで取りかかれそうです♪
ちゃんとできるかな…できたらまたUPしますね(*´ー`*)

今、作りたいものが他にもあります。
少しずつですが、できたらまた更新していこうと思います☆

ロハスフェスタは今日までです♪
たくさんの方が行かれてるんでしょうね~(*´∀`)
色んな作品を見て、刺激を受けて帰ってきました!
頑張って作るぞー!

告知です♪

実は今月から、お知り合いのお姉様のご紹介で委託販売させていただけることになりました♪

(((o(*゚▽゚*)o)))


いちごショップ
奈良県大和高田市中三倉堂2-9-44
月~金 11:00?~17:00 (土日祝休み)
営業時間内はカフェをされていて、アメリカンジェルフラワーの教室もされてるそうです♪

委託販売のお話をいただいて、お話を伺いに先日オーナー様と初めてお会いしたのですが
その時点でまだ正式決定ではないと思っていたら既に委託させていただける前提のお話だったようで(*´ー`*)
写真では作品見ていただいていたのですが、実際見てもらった方が…と念のため持参していた作品を、そのまま置かせてもらえることとなり、ひとまず30点ほど納入の運びとなりました♪



写真は一部ですが、以前製作したドイリー、アクセ、羊毛マグネットなどです。
急遽置かせてもらえることになったとはいえ、包装されているなんてどんだけ用意周到なんでしょうね(´Д`)笑
実は、以前フリマに出店した時に残った作品をそのまま持っていきました。笑

今作ってるものとは少しテイストが違うかもですが、ドイリーもマグネットもアクセも、継続して制作していくつもりです♪

しばらくハンドメイドお休みしていたのですが、これからは作品の製作と、ブログUPも頑張ってやっていきますので末長くよろしくお願いします♪

何か分からないクロス。笑

市販のクロスを正方形にチョキチョキ…

その後カラフル糸で編み編みしてみました。



いきなり思いついて作ったので、編み図も作り方も完全自己流…



アクセを作る時にビーズやパーツが散らばらないようにと、トレイに敷くために作ってみたのですが
かわいい図案でクロスステッチができたら、チクチクしてタペストリーにできるのになぁなんて。

クロスステッチ、できないんですけどね。笑 妄想だけです。笑

実はちょくちょく作ってました♪

自分用(右)とリクエストピアス(左)

今は、先日買ったかわいい毛糸で帽子を編み編み中…☆

ストラップ♪

またまた期間が空いてしまいました…(´・ω・`)


少し前に作ったストラップです☆

プロフィール

ちゃみ

Author:ちゃみ
もの作りが好きで、主にアクセサリー・編み物・羊毛フェルトetc。。。をしています。
たまんい木工なんかも。
気まぐれで色んなものを作ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking ハンドメイドブログ おきてがみ

委託先

*89CAFE*           大阪市北区中崎町1丁目9-3 (※赤い屋根と、大きい【89CAFE】の文字が目印です☆)

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

