05
1
2
3
4
7
9
10
11
12
14
15
16
19
20
21
23
24
26
27
28
29
30
31
   



委託販売 最新とお知らせ*

委託させてもらってるカフェに様子を見に行ってきました♪

いくつか買ってくださっていて、うれしい☆

お店の方の話だと、2つ買いとか、中にはその場でつけてくださった方もいらっしゃったみたい*

わぁぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

めっちゃ嬉しいです!!ありがとうございます!

来週追加納品させていただきます☆


納品している作品、デザインは私の直感と気まぐれでほぼ同じものはないので、1点ものと思っていただければ幸いです…

バレッタは4色2つずつ。
現在各色1つずつ置かせてもらっているものと、手持ちの在庫がなくなり次第終了となります。



写真はお店の外観です♪
お近くにお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください*



89(エイトキュー)CAFE
大阪市北区中崎町1丁目9-3


よろしくお願いします♪


ブログランキングに参加しています!
↓応援のポチッとをお願いします><;





ハンドメイドブログ


いつも応援ありがとうございます><;

やっとできた!編み編み帽子♪

新作ネタがないので、最近作ったもの。




腹巻き帽子というらしいです。

去年のイベントのとある毛糸屋さんのブースで、スタッフさんが被ってたサンプル帽子がとてもかわいくて
どーしても作りたくて毛糸を買ったのですが

これがなかなか目が細かくて編むのに時間がかかってしまいました。
何度も挫折しそうになりながら、少し編んでは放置、また編んでは放置の繰り返しで
約半年…笑

2種類の毛糸を使って半分ずつ編んだので、
編み目の出し方で表目と裏目の4種類楽しめます♪

ただ、ニットだから次使えるのは秋になってから…

時間がかかった分達成感でいっぱいです。

色違いでも作りたいけど、しばらくはいいかな…笑


ブログランキングに参加しています!
↓応援のポチッとをお願いします><;





ハンドメイドブログ


いつも応援ありがとうございます><;

ハンドメイド会無事終了♪

ハンドメイド会《手作り工房 ほうれん草》
無事終了しました♪

参加者は4名
みんな初めてやったのに、苦戦しながらも1時間程で完成☆
9ピン、Tピンを丸める作業が1番の難関でしたが、時間をかけて少しずつ作り上げていってました♪
良かった~!

ランチも健康的でおいしくて満足♪
アクセも少し置かせてもらってたのですが、いくつか購入してくれて、うれしかったぁ*
やっぱり、目の前で直接購入してもらえるのが1番うれしい☆
もっと頑張ろう!

次回も開催決定しました!
6/30(日)に、今回と同じほうれん草にて♪
次はヘアゴム作ります☆
金額は材料・道具、ランチ代込みで2500円♪
道具持参の人は2000円、材料も持参だと1500円という感じになると思います*

また近くなったら詳細UPします!




ブログランキングに参加しています!
↓応援のポチッとをお願いします><;





ハンドメイドブログ


いつも応援ありがとうございます><;

突然ですがお知らせ☆

明日18日にお友達のお店とコラボでハンドメイド会します♪

その名も《手作り工房 ほうれん草》☆

5/18 12:00~
おいしいランチ付き☆
材料費、道具代込みで2500円です☆

場所:味季 和菜 ほうれん草(居酒屋さんです♪)
住所:大阪市中央区南船場1-13-15 長堀三栄プラザ101

初めての人でも簡単に作れるように、今回はピアスを作ります☆
(イヤリングに変更可)
色は、ピンク、グリーン、ホワイトの3色から選択、
デザインも3パターンから選択できます(*´∀`)

経験者はもちろん
初めての人も
興味はあるけどやり方が分からない人も
細かい作業が好きな人も
ランチ食べたい人も!笑

かなり急ですが…
もし、興味があればメールフォームより連絡ください☆
初開催ですが、うまくいけば2度目、3度目と続くかも♪




よろしくお願いします♪


ブログランキングに参加しています!
↓応援のポチッとをお願いします><;





ハンドメイドブログ


いつも応援ありがとうございます><;

新しい委託先が決まりました♪

今日はうれしいご報告です♪

新しい委託先が決まりましたー!!
わーい!(((o(*゚▽゚*)o)))

89(エイトキュー)CAFE
大阪市北区中崎町1丁目9-3
※銭湯の横の、赤い屋根と大きい《89CAFE》の文字が目印です☆


9日にオープンしたばかりのカフェで、オーナーさん自ら床の張り替えや補強の改修を行ったそうです♪
先日作品を見てもらって、置かせていただけることになりました☆

古民家を改装した雑貨屋さんやカフェが多い、憧れの街中崎町*
そんな場所で作品を置かせていただけることになりとてもうれしいです♪
壁には手描きの絵が描かれていたり、古き良き木造の建物だけにレトロで味わいのあるかわいいお店です(*´∀`)

今日早速ディスプレイと共に納品してきました!
未熟な作品たちを良く見せようと必死!笑

元はこんな感じ…


区画は一目で分かるように
できればパッと見で惹いてもらえるように
テーマはレトロナチュラル
で、できたのがこちら








奥の壁は端材にペンキを塗り塗りしてはめ込んだだけ
サイドは紙で張り替え可能
壁は剥がしても跡が残らないようになってます☆

納品したのは
ピアス
ヘアゴム
バレッタ
マグネット
ネックレス です*

お近くにお越しの際は、ぜひぜひ立ち寄ってみてください☆


ブログランキングに参加しています!
↓応援のポチッとをお願いします><;





ハンドメイドブログ


いつも応援ありがとうございます><;

バレッタ♪

色んなイベントへ行っては、気になる資材を少しずつ買って…
その時は、あれ作ろうこれ作ろうって妄想が膨らむんですが、そのまま放置なんてことが多々あります。

GWの時間を使って、やっと作りました(*´ー`*)





きれいめバレッタです♪

裏はこんな感じ…



苦手な手縫いで頑張りました。




全部で4色です+。:.゚(●′ー'):.。+゚

新作第二弾☆

ネックレス後半♪










全体☆


初めて革ひもでネックレス作ってみましたが、どうでしょうか…?
とりあえずモチーフの在庫が切れたのでネックレスは6つで終了~!

新作☆ネックレス

お久しぶりになっちゃいました。汗

新作ネックレスです☆







ロハスやその他色々なところで買った資材。
溜まってきたので消費も兼ねて作ってみました☆

近所の雑貨カフェが近々オープン予定で、委託販売も募集していたのでこないだ直接話を伺ってきたのですが
とてもかわいいところで良さそうだったので、お願いしてみようかなぉと思っているところです♪
決まったらまたお知らせします!

次回、ネックレス第二弾です+。:.゚(●′ー'):.。+゚

プロフィール

ちゃみ

Author:ちゃみ
もの作りが好きで、主にアクセサリー・編み物・羊毛フェルトetc。。。をしています。
たまんい木工なんかも。
気まぐれで色んなものを作ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking ハンドメイドブログ おきてがみ

委託先

*89CAFE*           大阪市北区中崎町1丁目9-3 (※赤い屋根と、大きい【89CAFE】の文字が目印です☆)

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

